日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
朝15.2度
夏は火傷注意報だったけど笑
冬とか夏で大幅に違うんだな
まだ平気!
リジッドマウントの振動で色々折れてきます^^;)
今日のレッスンはあの鍵山優真選手を教えた先生だから
(すごい先生に教わってるね!)
すごく実践的な試合でポイントを稼ぐ滑り方!
今日も58歳ジャンプできました笑
そういや立川に新しいスケートリンクができるんだって
マオリンク
今時新しいリンクができるのがすごい!(どちらかというとシチズンリンクのように閉鎖が多い)
帰るよー
昼は日本のダークサイド食堂!
ドカティの
途中雨降ってきた
天気予報より早い^^;)
カッパ着る
阿久和公園が紅葉!
阿久和団地の方は紅葉まだだ
午後は銀河アリーナスケートが試合で休場なので
家で休んでた
新型ストリートファイターV2とパニガーレV2 2025のお勉強
V2エンジンは新規開発!
サイドガーニッシュが付いて
フルカウルと同じような空力
旧型のV2エンジンよりも9.4kgも軽量!
ストリートファイターV2も乗ったことあるけど
そして一番の変革が
旧型はパニガーレV2も
車重が
私のストリートファイターV4と変わらなかったんだよね
だから今回軽量化してきた!(1.5リッターのペットボトル水11本分!)
アルミフロントフレームの重量は4kg
スイングアームは今流行りの薄型穴開き!
今回はシートレールもアルミ
フロントカウルフレームは硬質樹脂製
硬質ABS樹脂製だったね
このソリューションを利用したんだろう
サーキットのインフィールドでは
MT-09のアルミフレームの約半分の重さ!
横剛性は落としてフルバンク時しなるタイプ
モンスター937のシートレールが
このソリューションを利用したんだろう
新型V2(890cc 120PS)の方が速く
これが新型パニガーレV2のパワートルク曲線だけど
新型は中間域のトルクがすごいね
こういうシチュエーションの時
直線は旧型のV2(955cc 155PS)にはかなわないので
トータルラップタイムは遅いが
インフィールドは大したもの
こちらが旧型パニガーレV2のパワートルク曲線で
新型は中間域のトルクがすごいね
これでインフィールドはグイグイ
立ち上がるのだろう
今やフロントフレームを活用できるので
(これ以上曲げると割れる笑)
新型V2のタコメーターは
新型V2は2本出しまふらがーかっこいいね
私のストファイV4Sに付けたい位だ笑(アンダーマフラー)
新ストリートファイターV2はシート高も低くしてきたね
今までは
「乗れるもんなら乗ってみろ」位高かったけど笑
かなりユーザ寄りになった
最高出力回転数が10,750rpmなのに
ようは昔のバイク黎明期のバルブスプリングと違って
今はバルブスプリングも進化し
高回転時のサージングも発生しないし
折れたりへたったりすることもないんだよ
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