2024/11/14

ホンダ新型NC750X 2025登場。他に類を見ないエンジンで、実はワインディングの重心も素晴らしい!

 寒いけど頑張る花壇!


12.4度!

そんなに寒くないか^^;)

お、雲が

太陽の周りに!

昨日注油したらアクセルとかブレーキ
すっごく軽くなった笑

こんなに良くなるなら
もっと早く注せばよかった

1年位注してなかった^^;)

フォークは油漏れなし

レギュレーターもふんぱつして交換したから大丈夫

マフラーはずっと触れる季節になった

本日の紅葉^^)

帰りも安全運転

40年間バイク乗れてよかったね!

カニパン買っておこう
日持ちするんだよ

さて欧州ホンダで新型NC750X 2025登場

これね、地味だけどすごく名車なんだよ
Honda| NC750X | Adventure| All-round Adventure Motorcycle

まずエンジンが他に類を見ない
「車」のようなエンジンなんだよ

まず吸気マニホールドが1本しかない
2気筒への分配は
シリンダーブロック側で行う

そんでマフラーも1本しかない笑
シリンダーブロック側で1本にまとめちゃってんだよ
そんなエンジン、バイクに無いでしょう

CB250RSなんか単気筒のくせにエキパイ2本あったのに笑
その真逆だよね

カムは2気筒それぞれでカムプロフィールが違う
そんなエンジンも聞いたことない笑

だからエンジンのトルクがものすごい
Slip-On R-77Jサイクロン | ヨシムラジャパン
もうアイドリングのちょい上から
最大トルク発揮でしょう笑

メグロK3のようなトルク走行するんだよ

見た目は全然違うけどね笑

んで燃費はリッター31km位走っちゃう

シグナスXの通勤燃費と同じ位笑

んでNC750Xは走りもいいんだよ

ようはガソリンタンクの位置がトランクボックスで軽く
ガソリンはシート下に入れるので、重心が低い

エンジンも横型で笑
シリンダーを寝かせてあるから重心が上下ミッドシップにあり

私ハンターカブCT125は足柄峠の超絶下り走らすと
GSX-8Rより速いと言ったけど笑

このベスト重心マシンと同じレイアウトなんだよ
エンジンが横型で、ガソリンタンクがシート下笑

なのでNC750Xはアドベンチャーバイクの中でも
前後のピッチングが少なく、安定して走るんだ

横型エンジンだから、いっそのこと
モンキーのような外装にして
「マウンテン・ゴリラ」って名前にすればいいのに笑

ちょっとNC750Xの車体に
このモンキー125の外装付けてみようか
画像を重ねると・・

こんな感じ笑
おおっマウンテン・ゴリラでいけるか!?笑

今回2025でダブルディスクになったんだってね
お、いいじゃん高級車みたいで

NC750Xは
トルク好きの欧州で笑、すごく人気があるそうです
日本人よりも欧州人の方が合うようだ笑

サイズも威風堂々と大きい
これも欧州人サイズだろう

欧州で人気あるからモデルチェンジしたNC750X
最近こういうトルクバイクも好きになりました!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿