寒いけど頑張る花壇!
もっと早く注せばよかった
1年位注してなかった^^;)
フォークは油漏れなし
レギュレーターもふんぱつして交換したから大丈夫
マフラーはずっと触れる季節になった
40年間バイク乗れてよかったね!
カニパン買っておこう
日持ちするんだよ
本日の紅葉^^)
帰りも安全運転
日持ちするんだよ
さて欧州ホンダで新型NC750X 2025登場
まず吸気マニホールドが1本しかない
2気筒への分配は
シリンダーブロック側で行う
シリンダーブロック側で1本にまとめちゃってんだよ
そんなエンジン、バイクに無いでしょう
CB250RSなんか単気筒のくせにエキパイ2本あったのに笑
その真逆だよねそんなエンジンも聞いたことない笑
だからエンジンのトルクがものすごい
最大トルク発揮でしょう笑
メグロK3のようなトルク走行するんだよ
見た目は全然違うけどね笑
シグナスXの通勤燃費と同じ位笑
ようはガソリンタンクの位置がトランクボックスで軽く
ガソリンはシート下に入れるので、重心が低いエンジンも横型で笑
シリンダーを寝かせてあるから重心が上下ミッドシップにあり
私ハンターカブCT125は足柄峠の超絶下り走らすと
GSX-8Rより速いと言ったけど笑
このベスト重心マシンと同じレイアウトなんだよ
エンジンが横型で、ガソリンタンクがシート下笑なのでNC750Xはアドベンチャーバイクの中でも
前後のピッチングが少なく、安定して走るんだ
横型エンジンだから、いっそのこと
モンキーのような外装にして
「マウンテン・ゴリラ」って名前にすればいいのに笑
NC750Xは
トルク好きの欧州で笑、すごく人気があるそうです
日本人よりも欧州人の方が合うようだ笑
サイズも威風堂々と大きい
これも欧州人サイズだろう欧州で人気あるからモデルチェンジしたNC750X
最近こういうトルクバイクも好きになりました!笑
0 件のコメント:
コメントを投稿