2024/11/07

スズキ「DR-Z4SM」の醍醐味とは? 最も自由度の高いリアル・アクション・バイク!

 木曜朝は10.1度!


寒い、木枯らし1号

今日は雲一つも無いよ!

広い空もいいね

暑い夏もいつの間にか去った

触れなかった熱さのローターが、今は冷えてる

タイヤなんか全然熱持ってない

レギュレータ―も目玉クリップなんてもういらない笑
冷え冷え

リヤタイヤも涼しい限り

帰りが暗いのも当たり前になった
夏は真昼のようだったのにね

季節を駆けるシグナスX 16万km!

おととい新型DR-Z4SMのこと書いたら
blueskyfuji: スズキ新型DRZ4SM 2025登場。これはまさしくキャブ車の化身だ!

あ、アクセス数がものすごい人気なんだが!
こんだけページ指定でアクセス来るの、滅多に無いよ

日本でもものすげー注目されてんだな

DR-Z4SMはほぼレースマシンのスポーツバイク

DR-Z4SMの詳しい説明を読むと
スズキ「DR-Z4S」「DR-Z4SM」登場! 400ccオフロード&モタードモデルが復活、国内発売が待ち遠しい2025年ニューモデル - webオートバイ
エンジンは旧DR-Z400SMベースだけど
かなりカムやバルブなどの構成部品を変えてきたんだね

ていうか「チタンバルブ」だとう!?

もうレーシングマシンじゃん笑

最近の人はあまり知らないかもしれないけど

昔のDR-Z400SMは名車だったんです
DR-Z400SM(スズキ)のバイクを探すなら【グーバイク】

その名車がまた新車で買えるようになったんだから、いいよね

ちなみに250ccクラスのモタードの名車は
ヤマハのWR250Xです
ヤマハ WR250X バイク購入ガイド-バイクブロス
これもチタンバルブだったんだね

WR250Xも100万円以上する名車です
WR250X(ヤマハ)のバイクを探すなら【グーバイク】
富士スピードウェイのコーナーをNinja H2で走ってると
WR250X使いの人に思いっきり抜かれます笑

モタードバイクの醍醐味は
Ducati Hypermotard 698 Mono - Live. Play. Ride.

リーンアウト

リーンイン
どちらでも自由自在に本格的なスポーツ走行ができる

シートの前後長も長いから
前荷重、後荷重、体重移動で何でもできる

車重154kg(Vストローム250SXより10kg軽い!)で
超ライトウエイトスポーツ走行
まさにアツい走りを優先するなら最適のマシンなんだ


私もモタードマシンに憧れて

Vストローム250SXのハンドルを

フルモタード仕様にしたけど笑


あくまで

なんちゃってモタード仕様です!笑
ベースはオンロードのジクサー250

昔2ストCRM250Rにモタードタイヤ履いて頑張ってました笑

前にモトクロスレースマシンのCRF450Rに
保安部品付けただけのCRF450Lに乗ったことあるけど

もうこのパフォーマンスの世界だね、DR-Z4SMも
低速域はほんと鬼加速するよ笑、ズダーーンッ!て


このブレーキホースが上を回ると、本物モタード笑

サスの伸縮が長いので
ホースが長くなってる

KTM390DUKEの44PS/9500rpmに比べて

DR-Z4SMは38PS/8000rpmと下に振ってるので

下のトルク加速はもっとすごいと思うよ

欧州は今単気筒のミドルスポーツが幅をきかせてるから
(BMW G310R)

中途半端に出さず
全てを凌駕するマシンを出してきましたね!
名車DR-Z400SMの復活!


0 件のコメント:

コメントを投稿