2024/11/08

カワサキ新型「KLX230シェルパ 2025」登場。シェルパの優れてる点とは?

 金曜朝は11.0度!


今朝初めて家の暖房入れた
冬が来るぜ

今日はワイルドなうろこ雲!

いいじゃん壮大で!

シグナスXは元気

ローターはもうずーっとべたーっと触れる

レッグシールドの穴も熱持ってない

レギュレータ―も涼しいもんだ

リヤユニットもみんな冷たくなった
冬到来だ

今日はテレビでフィギュアスケートやるから早く帰る

この幼稚園バスすげえ!

安全運転で帰ってきたよ!

137kmで給油

お、もうちょいで16万3千km

寒い方がエンジンは調子いい

4.38リッター
燃費リッター31.7km!
(こっちのスタンドは悪い笑)

えっシェルパ出るの!?

懐かしい!(昔のシェルパ)

へぇKLX230の「S」ベースで、車高が低いんだね

まあ本格的に走るなら
車高の高い「KLX230」だけど

実は車高の低い「KLX230S」系もいいとこあるんだよ
それは

車高が低いがゆえ、高速道路で「安定」してるんです
車高が高いとフラフラするけど

低いからビシッとすごく安定して走るんだよ

高速の移動時間は無視できないから
シェルパが有利な面もある

ジャンプしたり本格的に走るなら車高高い方だけど
そこまで普通の人やんないでしょう笑

あとトコトコトレッキング(探検)するなら
車高が適度に低い方がいい

なぜなら高いとこういうとこで足が届かないから笑

平地では届いても、こういうとこは無理だね
なので車高が低い方がトレッキングしやすい面もある

ついでにモタードタイヤだとヌルヌルで全然走らない^^;)

シェルパだと安心して探検できるよきっと

もちろん新型KLX230Sでもオケ!
Kawasaki KLX230 | デュアルパーパスモーターサイクル | 軽量なオン/オフロードスポーツモデル
KLX230系の場合は、アクセサリーの

ハンドルバーパッド入れるといいよ

ブレースバーパッドを入れると

かっこいいよ!

もしくはこのファットバーハンドルキットね

KLX230S借りて乗った時にオプションで付いてたんだ

このファットバーがものすごくかっこいい

バーライズキットも付属で

質感最高!

私のVストローム250SXも

バーライズキットで

完璧に

決めてます!笑

シェルパ、KLX230は、オンも、オフも走れて
世界広がるよ!


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