火曜朝は大雨降ってきた!
あっちは晴れてるのに^^;)
今日帰ったら開けた方がいい
帰りはちょっと早めに帰るよ
177km走って給油
16万8971kmで2回目のクラッチ交換か?
ガタ出始めました笑
5.7リッター
とりあえず家までは帰ってこれた
向かいのガレージで作業するよ
ガレージあると便利だねえ笑
夜でも作業できる
サクサク開けます
空冷フィルターは
ちょっと汚れてる
ミッションケース開けた
ちょっとオイリーだな・・
プーリー外す
プーリー表面段付き無し
ボスもちゃんと動いてる
KOSOのウエイトローラーもまだ段減りしてない
前回交換より1万4千kmも走ったけど
前回は8.5万kmの時に交換した笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/07/hdaxx.htmlガタ出始めました笑
燃費リッター31.0km、ちょっと悪い!^^;)
まだクラッチ生きてる笑
パンパン叩いて清掃
ちょっと緩かった^^;)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/06/11kmx.html
後ろのクラッチも外す
NCYのクラッチローター外れた
ローター内側は特に嫌な摩耗は無し
予想通りクラッチシューもまだあるなあ
そんなにオイリーってわけじゃないし
この位減るとスリップするのか?
ドリブンプーリーも
今度は6万kmでまた漏ってきた
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/01/13kmxncyv.html
KN企画のアラミド繊維のすごいやつだよ!
センタースプリングやトルクカムも問題なし
プーリーも割れたりしてない
中央のベアリングはよく頑張った
それよりこのオイル
前よりはまだひどくなってないが
ワンウェイクラッチのロックピンは問題なくカチャカチャ動く
左が新品のクラッチ
クラッチシューの減りは
さすがに
新品の方が分厚い
クラッチシューの根元にオイル注した
ベルトをはめて
装着
締付トルクは60N-m
ウエイトローラーは
そんなに
段減りしてない
よく回ってたようだ
ローラーガイドも平気
ボスにちょっとオイル付着してる
ボス自体の動きは問題なし
固着せずちゃんと動いてる
中にこのモリブデングリスを封入してる
KOSOのウエイトローラーも買ってある
9.5g(ノーマルは11g)
後ろのNCYクラッチローターが
今回は交換せずまた使おう
自分でシリコングリスに入れ替えて長持ちした
オイルシールだけじゃなく
このクランクシャフトのベアリングも
だめになってるのかなあ
奥にベアリングが入ってるのは知ってるんだ笑
まあ今回はきれいにオイル拭いて
様子を見る
もうそろそろだめになるだろうと
KN企画で買っておいた笑
ここが動かなくなる時もある
高級グリスは効くんだよね
ノーマルよりちょっと重たいので
KOSOのウエイトローラーは丈夫なので愛用してます
ローラー表面にモリブデングリスを塗って
グリスの被膜を作る
これでよりスムーズになる
プーリーを入れて
ここは私の手トルクが一番笑
付いた
NCYの強化エンジンマウントも
前のウエイトローラーは軽めでいいんだ
弱すぎるとプーリー外れるし
強すぎるとクランクシャフトのネジ山潰す^^;)
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