日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
朝16.3度
晴れ
着いた
フォークは今日もいい色
おととい洗車したからきれい!
本日のレッスンは
モホークターンからのアウトスリー切り返し!
難しくて頭使った!(先生の動きが分からない笑)
お待た~
レッスンの後は五目そば700円!
家の向かいの昭和な食堂
ロウでできたサンプルが懐かしい!
さて先日買った
ウイルズウィンのブリーザーホースを付けるよ!
クランクシャフトの根元からオイル吹き出てきたので^^;)
フルチューンゴリラや
フルチューンモンキーのように
ブリーザーパイプで圧を抜くよ笑
花壇の小さな花が咲いた
かわいい
厳重に梱包され
開けるとこんな感じ
これがオイルキャッチタンク
あれ、ここが完全に塞がってる
ダミーサイレンサーになってる
昔台湾山葉GTR125に付けた時は
サイレンサーのとこに穴開いてたけどなあ
確かに雨水は入りやすそうだった^^;)
今はキャッチタンクの下から抜くんだ小さな穴が開いてる
ここにブリーザーホースを接続
穴の中には金属メッシュウールみたいの入ってる
作業開始
左サスのタンク裏側がダンパーオイル漏れてる
汚れた跡あるね
オイルキャッチタンクは意外と大きくて 付ける場所がない^^;)
ひとまずキャッチタンクはパス笑
つい先日くるくる飾りが落ちた
オイルフィラーキャップ笑
これをブリーザーホース用に交換する
こんな感じ
ホースを締めて
ホースガイドを通し
上に這わせる
む、これだとホースが 熱いエキパイに接触しそうだ・・
このアーシングケーブル用に使ってた ケーブルガイドの
向きを変えて
ブリーザーホースを通してみた
これならエキパイにホースが接触しないね
上を通して
この辺を這わせて
ここにホースエンドを持ってくる
耐候性のタイバンドで
締めて
装着完了
そうだブレーキパッドチェック
前回交換より3万5千km走ったが
パッド残量はまだある笑
ヘタレ運転だからパッドが持つ笑
現在16万9415km
エンジンをかけてみると
すげー勢いでホースから出てくる
相当圧縮空気抜けてるぞ
さすが過走行車笑
ウイルズウィンのステッカーも貼った
あとはラベンのプラスチック光沢復活剤!
ビフォー
アフター(黒光り笑)
厚塗りでテカテカ笑
ステップボードも(滑る笑)
リヤフェンダーも
テカテカ!
ここまで来たら
あと3万km走って
20万kmとしたい!
丈夫なシグナスX
これでオイル漏れなくなるといいな
む、ここ
経年劣化で割れてる^^;)
さすがもうすぐ17万km笑
夕方は銀河アリーナスケートへ!
瀬谷海軍道路の桜も終わった
エンジンの振動が減った
滑らかに走るようになった
「シャー」とか「ヒュー」とかギヤの音がよく聞こえるようになった笑
あとなぜかエンブレが効かなくなった
アクセルOFFの時は空気吸ってるかも^^;)
サス伸縮してもガイドは当たってないね
ホースの継ぎ目もオイル漏ってない
出口もオイル垂れた跡はないから
キャッチタンク無しでも平気だね
GWで今季の営業終了
あともう少しだ
昼間習った技の復習と、ジャンプの練習
だんだん体力の限界が短くなってきた笑
帰りはデイリーヤマザキ綾瀬
パワーはどうかなあ 余分な圧が抜けてパワー出そうだが
かえって圧抜けない方が シリンダーの圧縮も高いのかな笑
あまり馬力上がったとは感じないが
ひとまず滑らかになった
昨日に続き今日もパン
いっぱい買ったよ!
178kmで給油
16万9464km
ゴールデンウィークに17万kmいくよう頑張る
5.49リッター、燃費リッター32.4km
本日はブリーザーホース装着でした!
本日の動画
0 件のコメント:
コメントを投稿