10万km達成し、一夜明けた原付シグナスX
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/08/x10km0km.html
原付で地球2周半しました笑
・・戻らず固まっちゃうのだろうか!?笑
ということで10万kmまでの道のりチェック
前車台湾山葉GTR125が
https://blueskyfuji.blogspot.com/2012/12/gtr125.html
2012年12月28日に納車した台湾山葉シグナスX
直後に付けたBEAMSマフラーは長く持ったが
リヤショックは
https://blueskyfuji.blogspot.com/2014/05/x-2012se465-cbm.html
今でも壊れずに付いてるので、10万km持ちました笑
だいたい2~5万kmでダメになるね笑(ダンパーオイルが漏ってくる)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2015/03/x-mbm.htmlエンジン冷間時のパワーダウンを防止するO2センサーキャンセラーは
https://blueskyfuji.blogspot.com/2013/03/x-2012se465-ez-ecu-o2.html
また怪しいもん付けたね^^;)
2013年4月に付けたベリアルGPスイングアームも
https://blueskyfuji.blogspot.com/2013/04/x-2012-se465-gp.html
クラック入らずに10万km持ったウインカーは2013年6月に交換
https://blueskyfuji.blogspot.com/2013/06/x-2012se465-gammasled.html
2013年11月にグリップ交換
こんなにきれいだったんだ!10万km経った今笑
DEPOスーパーヘッドライトは2014年5月に交換
2014年7月に少しサイドカウルを黒くしてみる
https://blueskyfuji.blogspot.com/2014/07/x-2012se465.html
もしかしてケツ上げてる?^^;)
2015年2月にもうちょっと外装黒くして
https://blueskyfuji.blogspot.com/2015/02/x-2012-se465.htmlもしかしてケツ上げてる?^^;)
ブレーキパッドは15,000~20,000kmごとに交換だね
リヤタイヤは1.5万kmごと、前タイヤは3万kmごと位に交換完全ブラック化は2016年1月
the dark side of Japan笑
この時ちょうど5万km達成
昨日10万kmいったからまたディスク交換だね笑
昨日10万kmいったからまたディスク交換だね笑
この時ベルトも5万km使ったので交換
2017年4月、ビートンさんにオリジナルカラーを描いてもらう
2018年4月にNCYパフォーマンスロッド交換
走りはよくなったが、アイドリングの振動がすごいことに!^^;)2019年7月、クラッチユニット交換
2019年12月、プーリーユニット一式交換
9万km使ったからねついでにベルトも4万km使用したので交換した
ウエイトローラーは1万kmごと位に交換だね
2020年1月、リヤブレーキシュー点検
9万km走っても全く減ってない^^;)
そして昨日2020年8月、念願の10万km達成!
いったいいつまで走るかシグナスX!
最後まで見届けるよ!笑
すごいですね
返信削除私も買いますシグナス
ありがとうございます。シグナスXは便利で長持ちしていいですね。
削除YouTubeも見ています。2013年に新車で購入した3型が先月(令和4年)、10万kmを超えました。グリファスの動画で、「12万km走っている」とおっしゃっていたので、私も12万kmを目標に設定しました。
返信削除YouTube等見て頂きありがとうございます。3型シグナスX、10万kmいきましたか! 大事に乗ると結構長持ちしていいですね、シグナスXは。是非12万km目指して下さい。
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