2020/09/21

10万kmシグナスX、34回目のオイル交換、マフラースプリング吹っ飛ぶ笑

 日曜は横浜銀行アイスアリーナへ!

雨降りそうなのでジムニーで

シグナスXのリヤブレーキシューは10万km一度も交換してないけど

ジムニーも約10万km一度も前ブレーキパッド&後シュー交換したことがない笑
車のパッドってすげー持つんだな

横浜銀行アイスアリーナは新築です
建て替えられてよかったね

東京のシチズンアイススケートは建て替えず営業終了してしまう・・
滑れる場所があるのはありがたい

昨日山梨で滑ってきたから今日は動きがいいぞ笑

緑園都市にラシーン専門店があるんだけど(超珍しい)
売れてるんだよ、結構

家で休んで、夕方シグナスXのオイル交換

10万km、たぶん34回目のオイル交換笑

3千kmごとに交換してます

原付で10万km走っても

オイルは付くし、全然減ってない
オイル上がりもオイル下がりも無し

ヤマハは多分2003年の
シグナスXデビューの時から

原付のメッキシリンダーを始めたんだと思うけど
やっぱメッキシリンダーすごいや

この2003年に既に電動パッソルがあったのがすごい!
もう17年前だ

ということでオイルドバー

さてこの

ドレンボルトも

ワッシャも
10万km持ったよ(一度も交換してないの!?^^;)

耐久試験状態だねあんたのシグナスX笑

意外とプラスチッキーでも壊れず走ってますね笑

もう10万km持つ秘けつはこのエンジンオイル
ワコーズ・PRO STAGE S(10W-40をチョイス)

オイルのことはよう分からんけど(分からないんだ^^;)
とりあえずこれ入れとけば安心!

やっぱこの和光ケミカルの研究所の成分分析機群を見れば信用できる

これで強制空冷春夏秋冬全部OK!笑

オイルを注入してと、・・ん!?

マフラーのバネ無いじゃん!^^;)

どどどこ飛んでったの!?
そもそもいつから無いの!?

どうも写真を追ってくと、9月6日のブレーキローター交換した時はバネあったが

9月13日にカーボングリップ交換した時はバネ無い!笑
間違い探しか^^;)

改造車だからな~

もともとちょっとフックがずれてるところがオチャメ笑
マフラースプリングは9ヶ月しか持たなかった^^;)

ちょっとバネ買ってくんべ

ナップス戸塚原宿へ

雨降る前にそそくさと

あったあった、マフラー用スプリング群
寸法的にはかなり短いのが必要

一番短いのはこれかな、アクティブのアクラポ用、61mmだっけな

次に合いそうなのはこのアローズ用、65mm

あと念のため、キタコの2ストチャンバー用スプリング57mmも買っとこう

結果、アクティブのアクラポ用が合うね


今度は防振ゴム付きです
ゴムが無いと私のシグナスXエンジンの振動がすごいので(リジッドマウント^^;)、これで切れずに持つかな!?


0 件のコメント:

コメントを投稿