昨日鋳鉄ローターと判明したシグナスXね笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/09/10kmx_28.html
雨で一晩経ったら
恐るべし鋳鉄ローター
まだ当たりが出てないからかもな、しばらく様子見
バイクは風と共に生きます
そしたらアドレスV100ももう8.2万km走ってるんですって!
2ストでそんなに走るの!?
私の2ストグランドアクシス100なんか6.66万km(オーメン)でピストン粉々になって終わったよ!
そしたらアドレスV100はちゃんと5万km時にピストン換えてるんですって!さすが!それはかしこい
このアドレスV100の方、たまにロードフォックスで来てるので笑、かなりマニアな方だよ!
そういう人とすごく仲良くなれるんだよね~笑家の近くのコンビニで写真撮ってると、偶然Yさんと遭遇!
Yさんの愛車は
超希少なBMWと
すごいでしょう~、話が合うんだ笑
最新号のヤングマシンはすごい(定期購読笑)
新型ZX-25Rフルテスト!
完全テスト!
ほんとにフルテストだ!
しかしZX-25R、ここまで話題になるとはね
あんたも乗ったね笑でね、新型CBR250RRのレンタル819も予約したんだ!
あんた乗り過ぎでしょ!^^;)
やっぱCBR250RRの強みはねえ、新型ZX-25Rに比べて
CBR250RRの2020年モデルはね、なぜか1速だけギヤ比をわざわざ変えてきた
1速が従来モデルより若干ハイギヤードになった推測するとオプションでクイックシフター(UP/DOWN)が付くようになったので
1~2速間の変速ショックをやわらげるよう、ギヤ比を近付けたんじゃないかな(あくまで推測)
CBR250RRとZX-25Rのギヤ比を比べてみるけど
ちょっとね、ZX-25Rのカタログスペックのギヤ比は「疑義あり」なんだ笑カタログスペック上は6速100km/h巡航で約9,300rpmになるはずなんだけど
どう見ても6速100km/hで9,700rpm位いってるよね笑
仮にZX-25Rの一次減速比を2.900から3.000にすると6速100km/hで9,700rpm近くになるんだけど、それでグラフを作るとCBR250RRの2台は1速のギヤ比はそんなに変わらないね
ZX-25Rはローギヤードな緑ラインのグラフができる
6速100km/h巡航約9,700rpmに合わせると、ZX-25Rの最高速は17,000rpmまで吹け切って約176km/h仕様となるこれはそれほどうそっぽい数値じゃなくて
先月号のヤングマシンでZX-25R国内仕様の最高速テストをした時
最高速は176km/h位だったから、私の計算通りになるんだ笑
この左右非対称デザインがイカす
これを日本でも売ってほしい!
CBR250RRは6速ハイギヤードでやはり175km/h位出るポテンシャルはあるので
最高速はCBR250RRもZX-25Rも同じ位かもしれませんね!このインドネシア本国で発売されてるCBR250RRサムライ仕様かっこいいね
https://www.astra-honda.com/product/cbr250rrこれを日本でも売ってほしい!
0 件のコメント:
コメントを投稿