今日も日常の写真たくさん^^;)
金曜朝は25.5度
先週入れたカーボンインナーディスクローター
穴開くと指でいじりたくなるんだよな笑
ウスッ!
グローブはもういくつも穴開きました笑
強度はまだ分かりません!笑
ちょっと暑い
Ninja H2予約した時も安全運転になったっけ笑
昨日次期Ninja H2はスーチャー2ストローク電動e-POWERになる?と都市伝説書いたけど笑
これは必然でもあったねいま環境規制は厳しくて
四輪の世界では電気自動車作ってない会社は「カーボン・クレジット」という費用をテスラに支払わないといけない
二輪もいずれそうなるかもしれない二輪の世界もスクーターで電動車が始まってるが
ご存じカワサキはスクーターはやってないんですね^^;)ということでカワサキはスポーツバイクで電動車をやらなければならない
しかし通常の電気モーター車で三大ネックは下記の通り巨大バッテリーの
・「重量」の問題
・「航続距離」の問題
・「充電時間」の問題
Cエボリューションの車両重量は275kgとなる(これで航続距離は160kmを確保)
スクーターならまあいいが、スポーツバイクだとこの重量は厳しいだろう
なので電動車であってもできるだけバッテリーレス車としたい
BMWのCエボリューションもヌードにすると御覧の通り!
着やせするタイプ!?笑
スクーターならまあいいが、スポーツバイクだとこの重量は厳しいだろう
え?25年前のこのバイクがバッテリーレスじゃないの笑
これとは違うの!^^;)急加速するとあっという間に無くなる電池を
常時発電の強力なエンジンに置き換えたいでないとちょっとやそっとの電動車じゃ
世界のライバルが目前に迫ってきてます!
カワサキのe-フルパワーバイクが出たら
ぜひボンネビルアタックをしてもらいたいね!
スーパーチャージャー&電動ハイブリッド・フルパワーで!
それならEVに行けないエンジン派も納得だよ!
0 件のコメント:
コメントを投稿