2020/09/02

速いマシンでもセーフティ・ライドで

 水曜朝は24.2度


ちょっと雨模様だね
雨でも毎日通勤

ほら、穴開いたグリップ笑

ん~ブレーキオイルは10万km交換したことないな^^;)
今度点検してみるべ

帰りも雨だな

ものすげードバッと来た^^;)、ドカティ東名横浜あたりで

もうかえってバイクきれいになる位豪雨だった笑

でも雨でも調子悪くならずいつも快調です

いや原付10万kmって他にもあるかなと思ってWeb検索したら
「10万km」でなぜかドカティがひっかかったんだけど

「10年10万km保証」!?
そ、そんなに保証できるの!?

ドカティで!?(あんた失礼でしょ!^^;)

ふーん、バイクで10万km保証は驚いた
やるなあキズキドカティ

さて現在注文待ちのストリートファイターV4Sですが

自分のが来たら安全運転することにした
思い出したのだけど

ストリートファイターV4Sって、昨年パイクスピークに出場して

最終日ゴール直前でクラッシュし、カーリン・ダン選手が亡くなってるんですね・・
https://young-machine.com/2019/07/01/38435/

パイクスピークを知り尽くしたプロのライダーでも、亡くなる時があるんですね・・

パイクスピーク2019最終日、これがカーリン・ダン選手の最後の映像となりました・・

カーリン・ダン選手は前年のムルティストラーダでもこれだけ激しい走りをしてるので

ストリートファイターV4Sではもっとすごい走りをしていたのでしょう

ストリートファイターV4Sはコースレコードを作るようなすごいマシンであると同時に
バイクは危険であることも教えてくれました

シグナスXの10万kmみたく、大事に長く乗りましょう

いや最近横浜でも巨大穴に転落事故あったじゃないですか

フタが落っこち、深さ30m、水深10mって・・

人ごとじゃないなと思ったのは

ジムニー乗りって、こういう所に探検しに行くんですよ

それで落ちる可能性もあるってことだよね・・

こんなの絶対気付かないよ

きっと重機で重たく一気に沈んだのでしょうね・・

運悪くフタの骨組みが上に乗っかりドアを開けることもできなかった

と危険なニュースがあったので
バイクもジムニーも安全運転しましょうね・・

0 件のコメント:

コメントを投稿