2020/09/19

10万kmシグナスX、平然と甲府スケートツーリングへ笑

 土曜は10万kmシグナスXで甲府へ!(大丈夫なの!?^^;)

意外とエンジンは元気

最近何者かにマーキングされてるシグナスX
どやつじゃあ~

たぶん今日10万1千kmいくな

家出て数百m
もう田舎の景色じゃん!笑

厚木、空が怪しい・・
今日の降雨確率50%

国道412号、雲が^^;)

事故だ

ブラインドでぶつかっちゃんたんだ・・
気を付けねば

山の雲が怪しい
今日は道志みち入らず国道20号で行くぞ

登りも7,000rpmキープでグングン登るようになった!
ウエイトローラー10.0g仕様

相模湖の洞門入る

相模ダムが見える

昭和22年完成なんだ
歴史あるんだね

国道20号は流れてる

上野原を抜け

切り立った山

都留バイパスはこの先延伸中

ここ去年の台風19号で落ちた橋だ

ここ(法雲寺橋)

その台風の翌日に7時間以上かかって甲府行ったんだよ^^;)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/10/x20.html

応急措置できたね~

山登ると雲が怪しい

国道の笹子トンネル

長い長い

勝沼に出た!
天気いいじゃん~

31度って夏日じゃんかよ!

さすが甲府盆地

小瀬スポーツ公園に着いた!

やっぱりね、約120km、3時間ちょいかかるから
道志みち抜けてきた時と同じ位だね

ほんとにグーグルマップの計算通りだ
一般道だと平均速度40km/h程度なんだね

今や通年スケートできる施設も希少です

甲府までスケート!
コロナ禍でも開放してくれてありがたい

1時間練習したらグロッキー(って死語?笑)

原付だとすげー遠くまで来た感あり笑
普通は通勤バイクだもんな笑

甲府盆地は広々して好き

中央道・境川PAのぷらっとパーク寄ってこう

下りの境川PA来てみた

この隙間から侵入するのか笑

中に入ると一般客に不思議そうな顔をされる笑

原付でも高速PA!
しかし下りは食堂混んでるので^^;)

出よう
この隙間から笑

で、いつもの上りの境川PAへ

暑いな~
夏だよ夏

おや
高速の中に

自転車がある笑
ぷらっとで外置いとくと盗まれるから中入れたんだな

現在品薄のさんま焼き定食だよ!
ごっつぁんです

ふむふむ、雨雲は大丈夫だな

ひさびさ会社のおみやげ買っていこう、Go to おみやげ笑
マスカットのお菓子

本物マスカット最盛期だぜ甲府は!

バイなら~(それも死語?^^;)

もう周りは果実の木ばっかりだよ
桃、ぶどう

俺の中では甲府は「おいしい町」と呼ばれてます笑

普通に走って32度だもんな
もう9月19日だよ!

帰りも山入らずに国道20号で帰るのが無難

あの鳥居が大きくて気になる

またもや笹子トンネル

ここのトンネルはひんやりとか暑いとか無いね
常温笑

国道20号は甲州街道だから昔ながらの大きな家が続く
いい雰囲気

眠いので途中ガス補給^^;)
162km走った

10万kmでも壊れ知らず笑

原付は遠出してもガス代助かる
高速代もかからないし笑

いま100,944kmまでいった

4.26リッター、燃費リッター38kmだな
通勤より1割くらい伸びる

帰りも国道20号は流れる

上野原の街中も平気

唯一相模湖あたりでポツポツ雨来たけど、今日はここだけでセーフ

なぜかライダー達のより所になったオギノパン笑
https://ogino-pan.com/

パン買ってくべ

この時間(夕方4時)でもたくさんあるのがありがたい

これが有名な丹沢あんぱんだよ!
りんごアンパンがうまいね

旅の途中で焼きたてパン

これでしばらくパン食

キャンプ場すげー台数!

お、メーターが
銀河鉄道999(それも古い^^;)

厚木の手前で

よっしゃ時刻もゾロ目笑
101,000kmいった

今日は降水確率50%だったけど助かった

ほんとにグーグルマップ通りの距離と時間だな笑

無事帰宅
お疲れ様~


0 件のコメント:

コメントを投稿