2019/10/14

シグナスX甲府スケート、宮ケ瀬湖、道志みち、国道20号は台風で全滅

台風明けの日曜は甲府スケート
大丈夫か(大丈夫じゃなかった^^;)

朝起きると

元植木鉢置きが粉々に・・
昨日の台風すごかったもんな 

シグナスX、洗車して出発

湘南台、富士山きれい
(この時はまだ余裕) 

ちょっと待て、スタンドが軒並み閉まったままだ
シグナスXガソリンないんだよ^^;) 

相模川がすごい・・

東名高速も全然走ってない

通行止めだ

やっと、やっとスタンドみつけました
ありがたや 


早速宮ケ瀬ダム向かいます

うおっ宮ケ瀬湖いっぱい

満水だ

真っすぐは通行止めだ

そもそもさっきから信号が点いてない
このあたり停電だ 

うわ

宮ケ瀬湖が

大変だ

この先も通行止めか

一息

水も出ない
断水だ 

もう行くしかない

この先道志峠へは倒木で通行止め

だいぶ戻って国道412号

街中もだめだ

通行止め

いつもの津久井湖ゴルフ倶楽部前が崩れてる!

道が半分埋まってる

 どこもかしこも動かない

もうドロドロんとこ走ってます

中央道も1台も走ってない

もう原付ならではの細かい裏道走破

大垂水も通行止めでトラックは見動きとれない

ちょっともう疲れた、ほうとう

やさしい、色々道情報教えてくれた

初狩の国道20号の橋が落ちちゃってるって

特製ほうとう、頂きます!

原付なので行ける所まで行こう

裏山行くも

中央道はまだだめ

お、談合坂SAが見える
景色いいね 

本線上は1台もいない

うわ、道路が半分崩れてる

もう廃道まで走ったよ

さすがにここはスクーターでは無理^^;)
もうぐるぐる回って 

何とか初狩の橋崩落も回避

新笹子トンネルも抜けられた

道の駅甲斐大和まで来た

甲府までもう少し
もう7時間位経ってます^^;) 

甲府が見えてきた
いやよく来れた 

家から210km位走った

燃費は

お、リッター39km位走ってる
遠乗りだと伸びる 

小瀬スポーツ公園に着きました

予想以上に道路が酷かった^^;)

運動になった

泥まみれ^^;)

どこもかしこも道が泥だらけ

おとなりさんのダックスすごい
追加タンク付いてるし 

オドメーターなんか9.9万kmだよ
ずっと永く乗られてるんですね^^) 

甲府は山に囲まれてきれい

ぷらっとパークでおみやげ買ってこう

境川PA

お邪魔します

おみやげ買うのにちょうどいい

会社のみやげゲット

帰りは被害の少なそうな富士山の方回って帰ろう

スクーターはおみやげも余裕で入る

8.8万kmいった
(この後悲劇が^^;) 

御坂みちの登りをグングン登る
ここでだいぶマフラーにきたようです^^;) 

登り切ると、エンジン音がおかしくなってきた
だんだん調子悪くなる 

忍野でついにもうだめだ
足元ですげー音してるから 

エキパイのフランジナットが緩んだのでは

届きそうな10、12mmレンチを買った

ちょうど止まった所にコメリがあって助かった^^;)

チェックするとフランジナットはきちんと締まってて

なんとエキパイが折れてる!
フランジとの溶接が折れてしまった・・ 

どうするどうする!?

あのフレームから針金でエキパイを吊るしかないな

コメリ様様

駐車場も明るくて助かった
しかもちょうど閉店前で助かった 

針金で

吊って

前後4重で吊った
爆音でパワー半分位しか出ずゆっくり走行 

うわ、246号もまだ通行止めだ
帰りも迂回して 

何とか爆音のまま地元に帰ってきました

いや~よく持った
もう帰ってこれるかどうかギリギリだった^^;) 

帰りは142km走った

調子悪くてもリッター37km位走ってる

いや~夜10時、やっと家に着いた

あんなにエキパイずれてるのに帰ってこれた^^;)

洗車して終わり、今日は大変だった
明日も早いのでもう寝ます~

0 件のコメント:

コメントを投稿