2019/10/13

台風19号来襲、モンキー125足回り考

土曜は台風来たね
でも銀河アリーナスケート行ってみるよ 

瀬谷海軍道路は普通だ

お、16号沿いカワサキプラザ相模原できた
昔ユーメディアだった所だ、梅田系だな 

相模原市から避難勧告メールが来た
へぇーしっかりしてるね 

銀河アリーナ閉場だった^^;)

今日は・・横浜銀行アイスアリーナも休止だ

東京のシチズンアイススケートも臨時休業

今日はスケートだめだね

台風すげーもんな・・

相模川もあふれそうだし・・

トラックも水しぶきあげながら走ってる

おわ、猿ヶ島オフロードも満水

今日はどこもだめだ^^;)

厚木市から避難勧告来た

あゆみ橋も水かさいっぱい

わーい海老名市からも避難勧告もらったぞ

藤沢市からも来た
今日はいっぱいもらった 

家帰って、神奈川県からも

横浜市からも

今日は家で台風とにらめっこだ
https://www.windy.com/ja/-最大瞬間風速-gust?gust,35.407,139.504,5

雨雲レーダーもすげえ、来たよ

 和泉川がもうあふれてんじゃん^^;)
遊水地だから大丈夫なんだけど 

いずみ中央駅裏の遊水地も水位超えてる
ここはあふれさせた方が他の川の部分があふれないんだな 

台風横浜直撃だ

風雨ピークです

横浜銀行アイスアリーナ、明日朝のサンデー教室も休講だな

夜11時になったら静かになった

意外と早く通り過ぎていった

モンキー125って
やっぱサスが突っ張るんだよね

先週H口さんのダックス125改と乗り比べたけど

やっぱりダックスのリヤの方が自然

ひょっとしてサスの取付位置が寝ちゃってんのかなと思ったけど
(上下の取付位置が支点と等距離じゃない)

図で検証するときちんと等間隔だったわ
スイングアームの支点を頂点として二等辺三角形となる

となるとフレームの構造が突っ張っちゃうのかな
逃げがなくて 

サスを換えても、スイングアームを換えてもこの傾向は出るし
やっぱ馬力3倍、高速ステージになると足回りもシビアだね^^;)

モンキー125の名誉のために言うと
ノーマルレベルの速度だと本当に安定してるんだよ
優しくスイスイワインディング走れて 

モンキー125買った翌日三宅島持ってったけど笑
遠くに富士山と東京が見えます笑

今度はね、ちょっとでも安定すべく
アウテックスのフロントフォークスタビライザーなるものを買ってみた
http://outex.jp/?pid=137710752
効くかな?これ
半信半疑だけど笑、そんなに高いパーツじゃないので試しに付けてみよう~

0 件のコメント:

コメントを投稿