2019/10/26

途中報告)あおり運転事故防止にドライブレコーダーを付けていても、結局意味が無い

一昨日の事故については皆さんご心配ありがとうございます。
よく聞かれますので、Facebookでも書きましたが、
途中経過を報告しておきますね。

どうも警察や保険屋さんの判断だと、
これだけ煽られて幅寄せされて突っ込まれても
(やってることはポルシェ元医師事件と同じ)、
私の怪我の程度が全治10日間程度だと、
あおり運転自体を処罰する法律が無く、
どうやら両者(相手と私)の不注意運転で終わりそうです。

なのでバイクにドラレコを付けていても意味がありません。
現状ではあおり運転は永遠に無くなりません。
他のバイクの皆さんもお気を付けて
(気を付けてもだめか・・)。
やられたら運が悪かったと思ってあきらめてください。

【シグナスX 煽られて、幅寄せされて、激突される瞬間↓】
https://youtu.be/zxPuddGdPP8

私もよくすり抜けるのでそんなに真面目なライダーじゃないですが、
さすがにバイクに突っ込むのはアウトだと思います。
いつの日かこんなことが繰り返されない世の中になるといいな・・

0 件のコメント:

コメントを投稿