2019/10/16

レンタル819のカワサキ新型KLX230を予約しました

台風19号翌日
ニュースもよく見ずノコノコ宮ケ瀬湖行ったりしたけど

いま情報が集まると、全国で台風の被害すごかったんですね・・
4日後の今でもまだ中央高速や大垂水峠通行止めだし

ここのすぐ先の串川でも車が流されて亡くなったんですね・・

今にして思うとよく横浜から甲府までたどり着いたな・・

いやね、20年前(まだ結婚してた頃^^;)
旅行で静岡県側にいたら大型台風来て神奈川に帰ってこれなくなったんだ
東名も246号も足柄峠も箱根も全部通行止めになって・・
その時は急きょもう一泊して翌日帰ってきた

なのでライフラインとして国道20号側は強いのかな?と思い今回視察しましたが

さすがに今回の台風19号は関東全ての高速、国道が全滅でしたね・・

大型台風が来るとやはり箱根の山と、道志、相模湖の山で東西は分断されるね・・
物流の方達が大変だ

今度はちょっと災害に強いカワサキKLX230レンタル819を予約しました
昨日発売になったばかりの新型

キャラとしてはやはりヤマハのセロー250に似てるかな

ギヤ比で見ると

確かにセロー250とそっくりだ笑
まあKLX230はミッションを6速にして

セローよりスポーツ仕様に仕上げてるそうなので(シートも5cm高い)
試乗比較してみましょう

KLX230の製造国はインドネシア
http://product.kawasaki-motor.co.id/prdcdetail-129-klx230-se.html

アジアのオフバイクは夏に中国ヤマハのXTZ125を試乗しました

それと比べて品質はどうか、チェックしてきますね
オフバイクも楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿