週末台風来てるね
レンタル819キャンセルかな~
さて2019年6月に
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/gsxs1000srqm0/top
鳴り物入りで出てきた新型カタナですが
国内販売台数を見ると
https://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/2small-4592
残念ながら
神風は吹かなかったなあ~^^;)
グラフにするとこう(出た得意のグラフ^^;)
Z900RSが出た時はカワサキ1位の原動力となったが
カタナはばん回できず
なぜ売れなかったか?
それは「価格」では
ネイキッドクラスで
150万円超は高い
ある意味135万円のZ900RSで名車ができちゃったため
この価格がベンチマーク(基準)となっちゃったんだよ
ネイキッドで150万円を超えると(MT-10)
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/mt-10/spec.html
やっぱり
万人にたくさんは売れないかな(CB1000R)
https://www.honda.co.jp/CB1000R/type/
私の写真で言うと
これと
これと
これと
これ
なんでそんなに写真持ってるの^^;)
まあみんな「1000cc」ベースで価格相応に立派なんだよ
そうそうたるGSX-R1000、CBR1000RR、YZF-R1がベース(200万円クラス)
Z900RSだけ、ワンランク下の
Z900ベースですから(100万円クラス)
だから何でそんなに写真持ってるの!^^;)
カワサキとしたらしてやったりだよね
注)カタナも150万円にしてはCB1000RやMT-10と同等以上に売れてると思います!
なにはともあれ
カワサキとしては
戦略が当たった
時を同じくしてはじめた
カワサキプラザ戦略が
なにもZ900RSのみならず
カワサキの小型二輪が(Ninja400)
皆売れた(Ninja650)
どんだけ乗ってんの!^^;)
いやもうさっきのグラフを年計で見るとカワサキぶっちぎりなんだよ
あのホンダとヤマハを差し置いて
こんなことはやまだかつてないよ!
もう余裕で「ネイキッドで150万円は高い」なんて常識はくつがえそうとしてるカワサキ
https://youtu.be/5xagbxdvf1Y
ザ・ネイキッド・スーパーチャージャー!
名前は「Z-H2」かあ
そろそろ「Z-KH」になると思ったんだけどな笑
横のシルエットはやっぱりZ900に近いね
こんな感じだよきっと!
写真持ち過ぎ^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿