2019/10/21

久しぶりにマツダAZ-1出動、大黒PAへ

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室!
先週は台風で休講でした 

今日は難しいツイズルでヘロヘロでした^^;)
永遠に難しいなフィギュアスケートは笑 

ハロウィンの撮影衣装もあるよ!

家帰って久しぶりAZ-1乗るぞ

AZ-1購入から3年、ボディカバーも痛んできた

カバーライト、頑張ったけど

車体カバーって消耗品だよね

やっぱりどれ使っても数年でだめになる

台風で吹き飛ばないように頑丈に縛ってある

久しぶり~

ディスクローターが錆びてるね

ボディに擦れ跡が付いた、磨かないと

ウエザーストリップも外れた(お約束)
手で直して 

軽く洗車

床の泥がすごい

それもきれいに洗い流して

 きれいになった 

お約束の御開帳ポーズ

ドア開けるとジムニーと同じ高さだよ!

スパルタン(死語)なコックピット

ノーマルでフルバケ

9,000rpmまで回るエンジン

エアバッグ無しの重ステ(いつの時代笑)
ロックtoロック2.2回転の超クイックステア

CDは山口百恵!(いつの時代笑)

ヘッドライトはガラスなので曇らない

水アカ落としでこすり傷を落とす

タイヤの空気は・・入ってるな

後ろも・・すっげー久しぶりだけど全然減ってない

貴重なオートザム時代の純正オプションホイール
27年前の笑 

指定空気圧は前2.1kg、後ろ2.2kg

AZ-1に乗る時は幅の狭い靴を履く
でないとブレーキ踏んだ時にアクセルも踏んでしまう笑 

バッテリーが上がってたので^^;)
デイトナのバイク用モバイルジャンプスターター登場

おお~かかったよ、すげーなこのモバイルなんとかってやつ

一度戻って念のためモバイルジャンプスターターを持っていこう
ていうか車庫の跡がすごい笑 

ジムニーに比べたら路面に吸い付くように走る!

ベイブリッジ渡っちゃう
ベイブリッジの年齢がAZ-1と同じ位(約30年) 

東京の大井料金所って無くなっちゃったんだよね
かろうじて脇の大橋ジャンクション行く方に残ってる 

最古の首都高海底トンネル
今日は時代を感じさせるなあ 

間違って銀座線入っちゃった^^;)
別料金なんだな 

レインボーブリッジも渡っちゃうよ
こんだけ走ればバッテリー充電されただろう

大黒PA

奥のWRXと同じ色
(全塗装) 

ずい分ライト持って来たね笑

 大胆なコックピット

 初号機と比べるとドアダンパーが強い 
前のはドアが落ちてきた笑 

もう27年前の軽自動車だからな

 あまり距離走らず動体保存してますが

よく動いてます

メタリック塗装が夜きれいだね

純正のブルーだとソリッドブルーになります

なんだろうここのITSスポットって笑

 ここだけいつも空いてるんだよね

さてこの後一旦エンジン切ってセル回すと回らなくて^^;)

よかった~ジャンプスターター持ってきて

バッテリーがもう復活しません
要バッテリー交換 

かつベルトが思いっきり鳴いてたので
この症状は初号機と同じオルタネーターが回らなくなって交換コースです^^;) 

金かかりそうだ
多頭飼育は大変です笑

0 件のコメント:

コメントを投稿