2019/10/30

最新報告)あおり運転事故は、ひとまず保険過失割合は10対0になりました

私のFacebookにも書きましたが、最新報告です。

まあ警察の事故処理としては両者走ってたら両者悪い、
ですが、さすがに保険の過失割合は10対0となりました。

映像を元に、私の方には予見可能性と回避義務が発生
しないという判断になりました。
ですよね・・これを許してたら日本がダメになる。

皆さんご心配かけました。
ドラレコより皆さんの励ましの方が頼りになりました!

PS)相手は任意保険に入ってません・・


【シグナスX 煽られて、幅寄せされて、激突される瞬間↓】
https://youtu.be/zxPuddGdPP8



2 件のコメント:

  1. 過失0ですか!それは何より!
    でも無保険者相手となると時間がかかりそうですね…煽って追突までしてくるような相手だと金額に文句つけたり支払い渋ったり…
    引き続き頑張ってください…!

    返信削除
    返信
    1. 返信遅くなりましたm(_ _)m。
      相手が任意保険に入っていないのにはあきれましたが、
      その後通院代(後遺症も出ず通院1回で済みました)も相手の
      自賠責保険から全額支給され、
      車両の修理代も相手本人から全額振り込まれましたので、
      全て処理は完了しました。
      今は普通にシグナスXに乗れてますのでよかったです!
      別途コロナウィルス自粛でバイクに乗りづらくなってしまいましたが^^;)

      削除