今日はシグナスX給油日
だいたい160kmごとに入れて
8万8千km走ったので
給油回数550回!
そう考えるとよく走ってるね笑
通勤燃費リッター33km
10万kmまで走ってくれよ^^)
今度レンタル819で乗る新型KLX230を勉強してみた
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/klx230/
シンプルで価格を49.5万円に抑えたが
でもホンダのCRF250L(50.7万円)と価格変わらないんじゃないの?と思われるけど
https://www.honda.co.jp/CRF250L/type/
チッチッチッ(なにあんた^^;)
新型KLX230はABSが付いてるんですね(オフロードバイクのABSは珍しい)
ABSユニット単体で5万円位するから
もしKLX230にABSが付いてなかったら44.5万円だ
そう考えるとKLX230は安い
カワサキのオフ先代モデルは旧KLX250
なぜに水冷DOHC 4バルブの高性能車があったのに
空冷OHC 2バルブのKLX230に先祖返りした?笑
それはたぶんアジア市場も考えると価格的にこっちなんでしょうね
よく見ると、新型KLX230は
http://www.kawasaki.co.th/motorcycle/klx230
旧KLX250に近いというより
海外のKLX150に近い
https://news.webike.net/2015/11/11/24178/
フレームの形状は、新型KLX230と
KLX150はそっくりだ
テールライト周り、エンジンの形状、形式も
ちなみにKLX150は
日本でも売ってたKLX125のボアアップ版らしい
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/klx125/
エンジンやフレームの構造は同じで
ホイールを大径21インチのビッグフットにするとKLX150BFになるらしい
つまり新型KLX230は
旧型KLX125に近い笑
まあ新型KLX230は、旧型KLX125のボアアップ強化版!と考えれば
なんか125ccのバイクにすっげーエンジン積んだみたいで楽しそうだ
車で言うとケンメリL20改L28改3.1リッターみたいな笑
バイクで言うとモンキー125改武川181ccかな?(出た^^;)
新型KLX230はそんな感覚で楽しく乗ってみましょう^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿