2020/09/17

Ninja H2オーナーに聞きます)Ninja H2最終型は買いですか?

 水曜朝は22.2度


もう真夏の灼熱は無くなったね

イモネジだけで留まってるグリップは意外と頑丈なもんだ
びくともしない

もうアクセルワイヤー滑らかでいい感じ

ここの下のワイヤーはいつでも緩められるので、たまにワイヤーに油さした方がいいね
10万km使ったワイヤー笑

帰りは24.4度

はー今日も仕事たんまりで疲れた^^;)

この10万kmのメーター見るのだけが楽しみだよ笑

アクセルワイドオープンした時もすごくスムーズ!
今までワイヤー引っ掛かって苦しかったもんな笑

最後車体が動かなくなる時は
ミッション系がいかれるのか

シリンダーやバルブ周りがいかれるのか
どこでしょう笑

Ninja H2、最終型の予約が始まった
9/15から1ヶ月間、10/15まで

質問「オーナーから見て、Ninja H2最終型は買いですか?」
そうだね~(偉そう^^;)

世界的に見てスーパーチャージャーモデルは稀有なので
一度最高峰に乗っとくといいかも笑

ひとまずこの速さ(パワー)に乗っとくとね
その他どんなバイクに乗っても

ZX-10Rのフル加速も「ああ」

ドカのストリートファイターV4Sでブン回しても「ああ」

何乗っても「ああ」としか言わなくなるよ笑

つまりNinja H2に乗っとけば
どんなバイクにも順応できる

まあユーロ5に関係ないアメリカじゃ継続生産するかもしれないけど
https://young-machine.com/2020/09/10/128210/
それを逆輸入するって手も残るかもしれないけど

正規インポーターのブライトがもう解散しちゃうので

完全並行輸入はサポートの面でかなりチャレンジャーな買い方になる
およびD物(ディーラー車)じゃなくなるので価値的にも心配

初期型RZ250のように、Ninja H2も初期型の方が価値が出るか?

確かにこの銀鏡塗装は初代2015年モデルのみなので価値が出るかもしれないが
(カワサキもさじを投げた超手間塗装笑)


初代はリミッターかかっちゃって1万回転以上は遅いんですよ^^;)

(フルパワーにするためには社外品のECU書き換えが必要)

その点2020年の最終型はスロットルを戻されることなくフルパワーの242PS出るので
価値的には最終型かな

R32GTRも年式の新しい最終型の方が人気あって高いしね

363万円と少々高いけど
リセールバリューはあるのでそんなに高い買い物じゃないと思う

そもそもNinja H2は全体を通しても生産台数はかなり少ないはずなので
Z1やZ1000MK2の台数と比べてもね

いずれ希少価値が出ると思う

長期所有時のネックはインペラー交換(一式40万円^^;)
ついにH2OCメンバーで交換した人が発生しました!

それでも平気なガッツのある方向けですね!

カワサキは一旦既存のレガシィ・モデル(エンジン車)の開発を休止し

ユーロ6に備えて電動モーター車とか次世代の開発に注力するかもしれない

既存のハイエンド・エンジン・モデルの最終型になるかもしれないね

さあD物最終型ですよ!
写真は初期型だけどね笑

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