金曜朝は雨だ!
ツルツルグリップ素手で試せる?
やっぱり燃費判で押したようにリッター34kmだ笑
きれいになったよ!
つまるところ10万km走って
フロントブレーキパッドは丸5セット使ったけど
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/01/x-10kmblink.html
全然減ってねえんだよ笑、新品のシューと比べても
9万km使ったシューが厚さ4.01mm
新品のシューが4.05mmって笑
リヤなんてドラム側も10万km平気だからね笑
耐久性や交換頻度を考えるとドラムブレーキもありだよね笑
(9万km時にチェック)
ブレーキローターの方もフロントは5万kmごとに丸2枚使ったけど
(結構こっちも減る笑)耐久性や交換頻度を考えるとドラムブレーキもありだよね笑
フロントも熱に強いドラムブレーキ開発したら、いけそうだけどね笑
ブレンボの所に書いてあった
これが通常の2ピースキャリパー
これがあらかた鋳造して作ったモノブロックキャリパー
そして最強が鍛造無垢材から全て削り出しのモノブロックキャリパー
高そうだな~笑
剛性ちょっと落ちる
生産性が高く低コスト、強度はそれなり
高そうだな~笑
ちなみにZ-H2の
今後フロントブレーキの革新は
電動モーター車になったら、フロントブレーキにもインホイールモーターを配した「回生ブレーキ」だろうねそれで熱として捨てていた制動エネルギーを電気に変換する
回生ブレーキでもよく効くそうだ
なんたってノートe-POWERはブレーキペダルを踏まない回生ブレーキだけでジムカーナができるそうだからね
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