2014/07/21

台湾シグナスX 2012(SE465) サイドカウル、ステップボルトカバー交換

月曜祝日はRECで買った
サイドカウルの黒と、ステップボルトカバーを交換しよう

黒い純正サイドカウル、精かんになるかな?

台湾直輸入のステップボルトカバー、オレンジ色です

カウルの外し方はこの本が大変参考になりました
造形社「シグナスX Only」
シグナスXのⅠ型、Ⅱ型、Ⅲ型の
各カウルの外し方が全部載ってます 

作業開始です

分解中

けっこうメカメカしいな笑

銀色のサイドカウルを、黒色に交換します

ほんとは上のカウル&テールライトはガバッと取り外せるのだけど
私のは変なLEDテール&ウインカー付きのナンバープレートと
配線がつながってて、外せません笑 

付きました

次にステップボルトカバー

純正のゴムキャップを、これに換えます

ステップの後ろのボルトは付いたが
ステップの前のボルトは短くて届きません・・

手持ちの長いのあるかな・・
うーんあるとしたらこの6mm×30mmか、M6×35mm
あまり長くても底につかえちゃうし

6mm×30mmのキャップボルトがぴったんこでした、ホッ

付きました

どうよ?笑

精かんになった?

微妙?笑

一眼レフと交換レンズ達を持って行って撮影です

これが銀色のサイドカウルだった時の写真

これが今日の黒色の写真
同じ場所で撮ってます
うーん、精かんになったのか、地味になったのか笑

これが以前銀色の時の写真で

これが今日の黒色の写真
黒いところ潰れないように明るめに撮ってます
うーむ、どうかね笑

ちょっと引き締まったかね

ノーマルにない色っぽくていいか

めんどくさいからもう戻しませんよ笑

ピアノブラックっぽいね

それよか田んぼの緑がきれいだよおい

まあ純正パーツの色の組み合わせで
ちょっと雰囲気変えられるね

これはバズーカレンズじゃなくて
広角レンズの11mm(APS-C用)
すげえ直角の交差点の農道がほぼ画角に入るな笑 

これはマクロレンズで接写(カメラおやじ笑)

前側は長いボルトで付きました

すぐ汚れそうだね笑

久しぶりにシグナスXいじりました
ブログも久々シグナスXネタ笑

壊さないように安全運転しないと

夜はゴルフ打ちっ放し行って練習(来週ゴルフ)
遊んでばっかだな

0 件のコメント:

コメントを投稿