2014/07/15

人生残された僅かな時間で、トリシティ125に試乗してみよう

思えば若い頃は時間が無限にあるように思えて
今、その時を車バイク乗って何の気なしに楽しめばよいと思ってたが

それから30年、人生も終盤に差し掛かってくると
時間は有限だということに気付く

さて、我々が今まで歩んできた車バイク趣味の世界を振り返り
それをなぜか記録に残したがるのだが

そういえば1980年代の上野のバイク街
毎週関東一円のライダー達が集結して盛り上がったなーと
思いつつ、その写真や記事をWeb検索して探してみると

これがものの見事に記録や写真が残ってないんだ
あれほど熱狂した世界なのに

車バイク趣味の世界などは、気に留めて記録しないと
資料や歴史に残らないんだ
そういうことが、日々ブログを書いてて分かった

唯一、これだね、本に書き留めて残ってるのは↓

「上野バイク街の発祥」 門田和行著
http://p.booklog.jp/book/26387
ここのサイトで無料で読めますよ

この調査、記事は貴重だねー

今となっては栄枯盛衰、上野のバイク街は衰退したのですが
哀愁がかえってよき思い出となる・・

写真はその時代の末えいのバイク
ホンダCRM250R 2stroke(1993年)
今でも元気に動いてます

---
何気に勤め先で企業の倒産情報をチェックしてたら
餅のきむら食品が民事再生
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3948.html

この記事を読むと
ライバルの越後製菓から特許侵害で
年商に匹敵する45億円を請求されたとある・・

正直その特許というのは
餅の横にスリット(線)を入れたという特許・・↓
http://p-nic.com/ip/2013/590.html

は?という特許だけど、その線で45億円
特許は恐しい力を持っているのだ・・

車バイク技術の世界でもご多分に漏れず
特許の争いをビシバシやってることでしょう
この世界はユーザのつゆぞ知らないところ

私も大したことない、道路の個人特許を取ったことがありますけどね・・
(もち以下笑)
http://www.blueskyfuji.jp/3d-road/index.html
少し特許の世界を経験しました
どんな感じでボツ(拒絶)をくらって笑
どんな感じで弁明を書き再審査請求するとか

---
ヤマハが発表した新型トリシティ125は
国内発売はまだ先の9月10日だけど
http://news.bikebros.co.jp/model/news20140701-02/

おおっ丸富オートのレンタル819
早くもタイ本国仕様のトリシティ125のレンタルを開始してる
http://www.marutomiauto.co.jp/sale/newrelease/tricity.html

ということで3輪乗ってみたいな
先月のMT-07に続き、またレンタル予約してみました
原付だと安いね、8時間借りても5,000円だ
1回飲み行く位だね

今度の土曜に乗ってみましょう
前2輪で都合ブレーキ2つ付いてるし
タイヤの接地面積も大きいから
ブレーキングに強いのかもしれない、このバイク
実際試してみましょう

おもいっきり雨っぽいけど
まあ原付は雨でも軽快に走って楽しめます
(大型バイクだとおそるおそる運転になる)

0 件のコメント:

コメントを投稿