2015/02/02

台湾シグナスX 2012 SE465 外装パネル交換

日曜は
シグナスXのオイル交換と外装パネル交換

しまったオイルパックンチョが無い
急きょ近所のオートバックスで買ってきました
ちょうどいいやエンジン暖まった

私は3,000kmごとに交換です

オイルを入れるのはこっちから
無事完了

アトラスダイレクトで買った外装パネル一式
本日午前中に届きました

この12点セットです

いっぱい入ってます!

クロスドックって書いてあるね

どう見てもヤマハ純正品と変わらないのだが

裏に確かにCross Dockって書いてある
たぶん台湾山葉の下請けで純正部品作ってる会社が
直販でこのカウルを売ってるのかな?と

だから日本のヤマハで6万5千円するのが
半額の3万円で買えるのかと

日本のヤマハのは
責任持ってパーツを永続的に供給する
グローバルパーツセンター建設などのコストがかかってるんだね

最近クロスドックってところは
シグナスXのパーツを出し始めてます
ブラックカーボンフロントパネル
ブラックカーボンテールカバー

カウルを外していきます

ハマってる爪を外していきます

はやくも爪を1個折ってしまいました笑

配線を外して
ゴソッとヘッドライトユニットごと分離します

カウルの裏側

元の白いカウルは裏にヤマハと書いてあるけど

黒い方のカウルの裏側には書いてありません

裏側もほとんど一緒だけど
元の白いカウル

むしろこっちの黒いカウルの方が
筋交いが入ってたり補強が太かったりする

ヘッドライトユニットを黒いカウルに移植して

こわっ
フラッシュで撮影すると
配線がつながってないのに
ヘッドライトが点灯してるようです笑

一生懸命爪とネジ留めを合わせて
なんとか付きました

テールカウルのパネルも黒色にしょう


こちらも右側の黒いカウルの裏側は
ヤマハの文字が入ってません

また爪を折りました笑
だんだん爪が無くなっていきます

こんな色合いになります

グラブバーも黒色にした方がいいかな?
ひとまず白色でいきましょう

できました、こんな感じ
・・ちょっと微妙!?笑

元の色合い

前から見るとこんな感じ

ここの細い角をちょっと折ってしまいました!
まあいいやこの位

う~ん、どうなんだこれ?笑

フロントフェンダーも黒色の方が合うのかね
まあ今回は白で

いつもの近所の畑で一眼レフ撮影です

見慣れないからちょっと違和感がある笑

見慣れるのかこれ?笑

まあ2色全部カウル持ってると
いろんな色の組み合わせができそうだね 

白黒パンダカラー笑

パネルを変えて遊ぶなんざ
ダイハツの新型コペンみたいです

少しスリムに見えるようになった?

この辺はちょっと印象変わったね

まだ付けたばかりだから
手アカが目立ちます笑
磨かなくちゃ 

まあオリジナルの色ができたかな
(こんな色のやついねえよ笑)

見慣れるまでしばらく様子みましょう

レンズにクロススクリーンのフィルター付けてみたよ
こないだビックカメラで買ってきたんだ
(カメラおやじ)


ほんとは夜景撮影用のフィルターだけど
昼間でもキラキラします

ああ~ソフトで少女マンガみたい笑

26200km走りました
2012年の12月末日に購入してから約2年
通勤で1ヶ月千kmずつ走るので
ちゃくちゃくと伸びます

夜は神奈川スケートフィギュアレッスン教室へ
仮設の学校跡地の中にあります
子供がいないと学校へ行くのが新鮮です笑

体育館を利用した仮設スケートリンク

十分滑れます
今日も貴重なきれいな技をたくさん教えてもらいました
全部言われた通りに滑れたら
すごく上手になるのにねえ笑
努力が足りません!

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