2015/02/06

車バイクの世界はせまい・・そこでの発展的活動

木曜も雪のためジムニー通勤しましたが
珍しく天気予報外れて夜やんじゃったね
全然積もってない

さてよく考えたらバイクの世界はせまい
すごく人気ありそうな250ccのバイクの世界でも

日本の統計を取ると
生産年齢人口の約8千万人に対し
250ccバイクの保有台数はわずか200万台
率にして2.5%
100人に対し2.5台しか存在しない
まあ250ccは
若者にシフトしていっぱい台数集まってるのだろうけど
その分年配の市場はもっと少ないってことだ

その位バイクの世界は狭いから
カワサキの新型バイクを予約した私に対し
会社の先輩たちは
「そう言えば大野君のサスケ、もう来たの?」

サスケちゃーーう笑
ニ・ン・ジャ

「じゃ、女性用のバイクが出たら、くノ一だね笑」
くノ一かあ、それもいいな笑

そのくらい実は狭いんです、バイクの世界

そんな中ハーレーが新型で初の
小型750ccハーレーを出すんだね
http://response.jp/article/2015/02/05/243484.html
いいねこれ

ハーレーは私に言わすと
・車高が低い
・足付き性が良い
・低重心で安定してる(倒れない)
・ハンドルが高く運転しやすい
から、意外と初心者向けなんだ
だから手頃な価格の750ccで
初心者の若者がいっぱい乗ってくれるといいね

意外と女性向きでもある
女性がハーレー乗るとかっこいいよ~

ハーレー大試乗会より
ハーレーの女性インストラクターの方です

そして何よりハーレーの世界は
カスタムパーツがものすごく豊富です
これで楽しみがさらに増えます

ハーレー得意のこのむき出しのオープンプライマリーって言うの
https://www.youtube.com/watch?v=LunB8U-v4F4
すごいよね
見てるこっちが
ああっライダーのGパンのすそが巻き込まれそう!って
ハラハラドキドキしちゃうよね笑

このようにカスタムパーツが豊富で
楽しめる車種をいくつか挙げると

「ミニ」
有名な店
ガレージ・モーリス
ミニ・マルヤマ

「モンキー、ゴリラ」
有名なブランド
SP武川

「ジムニー」
有名なショップ
ワイルドグース
アピオ

「台湾シグナスX」
有名なブランド、ショップ
台湾NCY
KN企画

そう、いつの間にか全部乗りました笑
(好きだなお前)

こうやって車バイクメーカと、カスタムショップと、愛好家で
共存繁栄していきたいね

0 件のコメント:

コメントを投稿