2015/02/15

ジャパンキャンピングカーショー2015 見学

土曜は千葉・幕張メッセの
ジャパンキャンピングカーショーへ

駐車場代ケチってバイクで行こう
(相変わらずケチだなお前)
22年前の旧車、2ストCRM250R(1993年式)出動です
ブレーキパッドが無いからブレーキかけずに行こう笑 

横浜新道~横羽~湾岸ブッ飛ばして(うそ)
あっという間に着いた
ブレーキかけなかったから笑燃費いいぞ
76.7km走って3.43リッター
おお~過去最高のリッター22.3kmいった
あ、いや2ストにしては結構いい方なんです
2ストでリッター20km超えることはめったに無いので

今日は隣の会場がゲームのショーだったので
若者ですごく混んでた
キャンピングカーショーの看板がきれいです

やってるやってる
私は何でも丹精込めて作った改造車が好きですが
キャンピングカーは究極の改造車なんです 

今回は自動車メーカ自身の出展が印象的でした

トヨタ

トヨタがこんなアグレッシブなキャンピングカー改を
出す時代になりました・・

いろんなお客さんを取り込もうとしてるんだろうね

これはさすがキャンピングカー専門店の逸品
室内がきれい・・

広そう~

もう動く家だね

こんな豪華なので行ったらとろけそうに寝ちゃいそうだね

私のジムニー車中泊なんかいつもこうだからね

この雑然さ
(汚ねーなあ笑)
これで北海道一週間とか寝泊りするから大したもんだね笑

あ、風船でいろんな動物作る人だ、毎年来てるんだね
子供に大人気なんだ

キャンピングカーショーは
ペット連れの方に大人気なんです
キャンピングカーだと気兼ねなく
ペット同伴で旅ができるんだろうね 

だんだんかっこいいキャンピングカーが増えました

いい感じにかっこいい

軽自動車でもこの人気

四方に羽伸ばして頑張ってます!

今回はホンダが頑張ってました

看板にも力が入ります

お、N-BOXカスタムかな

すげえ、リヤトレーラーだ

ちゃんとヒッチメンバーが付いて、引っ張れるみたいよ

後ろはアクティの箱かな?笑

すごい人だかりで近寄れません!

あはは愛犬と一緒に写真撮ってます

お、子供の遊び場だ
家族連れのツボを押さえてるね

軽自動車でもこんなに人だかりができる
半分物珍しさがあるよね
「ええっ軽でこんなに広いの!?」って

お、アルミ&ローダウン仕様だ

かっこいい~

225/35-20インチなんて履いてるよ!

キャンピングカーのハイエースで20インチ

乗り心地よりも偏平&ローダウン

 室内もクールです

変わった形

ダイハツも出展
新型ウエイクだよ!

広いからキャンピングに持ってこいだね

ドラッグレース用のタイヤで決めてます

水陸両用だって、へぇ水に浮くんだ

モーターボートのエンジンまで付いてる笑
こりゃ楽しそうだ、船中泊?

ご存じお化けプリウス

キャンピングカーの由来が書いてあって感慨深いです

ここはね、全国のキャンプ場の出展です
みんな頑張ってるね

お、走り屋っぽいステッカーがかっこいい

こんなに大きくても
けん引免許不要だって

あははもう出来上がってます笑
家族団らん
家族連れの方も多いですね
毎回家族全員で宿に泊まると結構かかっちゃうから
キャンピングカーの方がキャンプも兼ねて
ちょうどいいのかもしれませんね

テントが立派だ

WALD仕様でかっこいい

いやあこんなきれいな所で寝泊りしたい

三菱自動車だ

おお~デリカもかっこいいね

きれいな室内にうっとり
これなら一杯飲んで眠れるね

出ましたゴールデンウィーク間に合います号
究極のカスタムカーだから時間がかかるんですね

これ貼るとたぶん慌てて買っちゃうんだ笑

これも三菱自動車だ

お、またしも新型ウェイク発見

新車のランクル70だ!

お~走破性も良さそう

ジムニー車中泊のライバルだ!

いいねこれ

売れてます笑 ご成約御礼

いやあこのランクル70で秘境に泊まりたいね

秘境探検隊だ

ウェイクの室内も頑張ってます

お、ハスラーだ、遊び心満点

すげー、これもキャリア引っ張ってるよ

こんなでっかいの引っ張るんだ、軽自動車で

軽自動車でも立派なキャンピングカーライフ!

こんな旅も楽しそうでいいね

軽量化に気をつかって
全部カーボンパネルなんだよ、すげー

これは日産ブース
室内に電池が敷き詰められてたよ
きれい

いやあ自動車メーカ純正でこれだよ

日産も頑張ってます

人気あるんだねキャンピングカーって

お、今回はボートまで展示してるよ
キャンプとセットで楽しめそう

大きなキャンピングカーは
変わった外車が多い

いやもう動く城だよ
荷物まみれのわたしんちより絶対広い!

希少車とも言うね

う、売れてます! いくらすんのこれ?

お、ミクニさんも頑張ってます、ありがとう

今回はホンダがシアターも出して元気一杯でした

こうやって少しでも車が盛り上がるといいね

こんな車の世界もあるのですね

幕張副都心はきれいだね

そこから一気に神奈川の相模原までブッ飛ばして(ホラ)
湾岸~保土ヶ谷バイパス~16号
銀河アリーナスケートに到着しました
渋滞も関係なし、今日も千台抜き笑

22年前のバイクで一度も修理したことないのに
元気だなあこのバイク
現代のイリジウムプラグ入れると絶好調ですよ
バッテリーレスのキック車だけど
現代の必需品、ETCも動きます(自己責任)
シグナスXと同じ位の車重に2スト250ccは
ちょっとシグナルダッシュすると
後ろの車が点になります

車でなく身体のコンディションの維持は
運動しておかないとね笑

お、今日は珍しく18時以前もジャンプ、スピン禁止じゃなかった
だんだん選手クラスの方が意識して
共存できるようになったようです、よかったね
ここ以外の全国のスケートリンクは
ジャンプ、スピン完全禁止の所だらけだからね
おじさん(私)もよっこいしょと跳びます

ひと汗かいて、家の近くに着きました
帰りも110km走って5.29リッター
リッター20km以上走りました
バイクも身体も調子いいのが一番だね・・
この日が続きますように

0 件のコメント:

コメントを投稿