2015/02/26

KTM 1290 SUPER DUKE R レンタル開始

今日は会社の帰り雨だった
雨はいやだねえバイク

レンタル819のページをよくチェックしてたら、ついにあの
KTM 1290 SUPER DUKE R
のレンタル車両が入ったので

3月にレンタル予約したよ!

最新の2015年モデル!

これは楽しみだ
当日雨かな?雪かな?笑
(そしたら中止)

1290 SUPER DUKE Rは、KTMのトップモデルにして
2気筒最大級の180PSを絞り出す弩級マシン
https://www.youtube.com/watch?v=A8heeP16TIc

サーキットを走れば
レーサーレプリカ達をごぼう抜き!
https://www.youtube.com/watch?v=cgaVzBrGNuM
200km/h近辺でウイリーしまくってるね笑

いや私もZX-12Rを売却してから早や2ヶ月
なんか大型バイクを乗っておかないと
間が空くと、大型バイクに乗れなくなりそうで恐い
(もう48歳笑)

予約してあるこいつ(Ninja H2)が来る前に
スーパーバイクなんて乗れなくなってるんじゃないだろうか!?
いまだに納車日不明笑

というか最新型の1290 SUPER DUKE Rとかに乗っといて比較すると
実はNinja H2って大したことなかったりして?笑
その辺のところを知っときたい

KTMはあの世界一過酷なダカール・ラリーの常勝軍団


見よこのトップ独占ぶり
日本のバイクメーカでさえも太刀打ちできないんだ

スポーツバイク、スポーツマシンだけで生きる生粋のメーカ
(東京モーターショー2013)

ひとたびショーに出ればこの人気
(東京モーターサイクルショー2014)
この子も将来ライダーだね笑 

私もSUPER DUKE Rにまたがってみました、よいしょっと

危険な香りに引き寄せられます・・

ちなみに若い頃この遅いミニだけになった時
実はすごいうっぷんが溜まって
(これはこれでいいマシンなんだよ、けれども)
速いマシンが無性にほしくなった

そこで当時250cc最強のNSR250Rの中古を買うべく
何件もバイク屋めぐりしたっけ

結局その時は予算の折り合いが付かず
(けっこう高かった・・)
あきらめたのですが

今、また、ZX-12Rが無くなって早や2ヶ月
遅いジムニーだけになったら笑
無性にド級のマシンに乗りたくなってきた

ZX-12Rも181PSのスーパースポーツマシンだったからね

このスピードメーターがその証し

その前はVブーストさく裂のV-MAX 140PSだったし
これで既にAZ-1の倍以上の馬力があります笑

もう私の人生はスーパースポーツマシンに取りつかれてるんだ笑

まだそんな病におかされるなんて
48歳になってもまだまだ捨てたもんじゃないですね笑

スーパースポーツマシンは私のカンフル剤です
(まああとせいぜい2~3年だろう?笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿