2015/02/08

30年前の私の部屋へタイムスリップ

土曜は横浜・綱島の実家へ
メッキゴリラの荷物を探そう
30年前にタイムスリップしますよ、私の部屋笑 

うお、すごいだろこのシルビア、何年物?

ゴリラのノーマルマフラー発見

初期型のファミコン(1983年)があるところがすごいよね笑

ゴリラのノーマルパーツ達はありました
しかし肝心の書類がありません! 

うお~ルパン三世・カリオストロの城の映画のパンフレットだよ
(1979年)

1975年と1977年のモーターマガジン世界の外車特集と
当時物の本物ルービックキューブ(1980年)
パターン覚えて全面クリアしてたな笑

当時、いわゆるアナログ時代
なぜか映画の「チラシ」が流行ってねえ

宇宙戦艦ヤマト大好きだったので
全部集めたんだね

銀河鉄道999(1979年)まで

1000年女王ってあったね笑

未来少年コナン(1978年)
宮崎駿監督が人気出る前の名作ですね

当時のLPレコードもどっちゃりある笑
(アニメおたくだなお前)

これ高校の頃初めて買ったヘルメットだよ
Araiのニセモノ
1983年の江の島ロッテリアのステッカーが貼ってある笑

時代を感じさせるね

当時マンガ家の方に憧れてねえ
私も描きましたよ
浪人~大学の頃だから1980年代後半の絵

これは鈴鹿8耐をプライベーターで
排気量半分のヤマハFZ375Rスーパーチャージャーに乗って
優勝することを想定した絵
1980年代で既にスーパーチャージャーに目を付けてた私
30年後、そのスーパーチャージャーマシン(Ninja H2)に
乗ることになりました・・ 

当時ゼロヨンも好きでねえ
変なドラッグマシンを描いたんだね笑

あ~こんなのも描いたねえ
ほんとにバイク好きだったんだね笑

このRZ350改TZ750ドラッグマシンは色が塗ってないね
学生最終期の絵だ
(勉強しろ!)

ベストモータリングの1992年12月号
AZ-1の貴重な映像(カプチーノぶっちぎり)が入ったビデオでした
この時はAZ-1にほとんど興味ありませんでしたが
この8年後にAZ-1を購入することになります・・

当時のメッキゴリラの写真発見
1992年11月の写真

まだ動いてた頃

早矢仕のフルチューン88ccエンジンを組んであります

23年後の今はこうです笑

以上、今48歳、30年前の頃の部屋でした
肝心のゴリラの書類は実家に無いので
私の自分の家にあるのかもしれません
1997年頃に一度復活させて乗ってたので 

現代に戻ってきました

相模原の銀河アリーナスケートへ行って運動です

最近すれ違うバイクの人にジロッと見られることが
多くなりました
たぶんフロントの色を変えたので
なんだこの色?って見てるんだろうね笑 

しかし私の家でもゴリラの書類が出てきません!
もう20年近く見たことがありませんが
一体どこにあるのでしょう!
 もっと探しましょう
  

2 件のコメント: