いつもの通勤シグナスX
最近この位のヌルい陽気だと
昨日の房総半島ツーリングの時もそうだけど
シグナスXのパワーが落ちるんだよね^^;)
明らかにアクセルが重くなって遅くなってる
ちょうどこの位の気温かな
変なパワーセーブモードが嫌いで
秘密のO2センサーキャンセラーが付いてるけど^^;)
それでも制御しきれないようです
一番自然にパワー出るのは前車キャブ車だった笑(GTR125)
何の制御も無し^^;)フルパワー
お、モトチャンプ最新号出ました、買い
明日読もう
シグナスXは現在走行距離6.1万kmで
10万km目指してますが笑
タンデムスタイルの日本一周特集を見ると
カブ90で10万km以上走ってる方とか、いらっしゃるんですね!
できることならスクーターでも10万km目指したい
私の運転だときっと
ベルトとウエイトローラーさえ交換してりゃ
駆動系は10万km持つと思う
プーリー本体とか、クラッチユニットとかは結構丈夫
【そうそう、昨日のシグナスX房総半島一周ツーリングの映像はこちら↓】
https://youtu.be/56SmNXfnNy8
本日編集しました~
並の映像ですが^^;)自分で録っとくと、自分の思い出になるね笑
おとといのゴリラ富士山ツーリングの時
登り坂で低回転がかなりもたついてたので
マフラーを換えてみることにしました
OVERレーシングのタイプSレーシングを注文
ヨシムラのレーシングサイクロンもよかったけど
タイヤが前に付いてると、干渉するって^^;)
実はおとといH口さんに指摘されたけど
私のゴリラ、リヤタイヤがすげー前に付いてるって笑
調整幅の一番前に付いてるって
ただでさえ寸詰まりのホイールベースが、さらに寸詰まり笑
なので今回はヨシムラのマフラーはあきらめました
今は1997年頃に付けた
武川のトルネードマフラーが付いてるのですが
うーん私のゴリラにはちょっと合わないのかもしれないなあ
最初1990年頃に付けてた武川のストレートダウンマフラーは
低速でもたつくなんてことは無かったので
ちょっとストレートに戻してみよう
今付けてるトルネードマフラーは
見た目は結構かっこいいんですけどね
当時買った時も見た目の迫力で選びました笑
今の時代、ほんとはフルチタンのマフラーの方が性能いいんだろうけど
今回はあえてメッキゴリラの輝きに合う
ピカピカのステンレスマフラーにしました(特殊な理由だね~^^;)
あとモンキーゴリラはキックを振り下ろした時に
マフラーによっては当たってしまうのですが
OVERのレーシングマフラーはノーマルキックでOKだそうです
いいね
4miniはパーツ安くていいですね^^)
といってもH口さんのダックス125改は
全部で100万円位かかってるそうですが!
(この武川スペシャルエンジンは特殊です笑)
ゴリラのホイールベース、確かに寸詰まり感でいっぱいですね。実車のコミカルさが極まった感じというか(笑)。
返信削除DAXは中学の時に塾の先生に乗せてもらったことを覚えています。ちょうどバイクに興味を持ち始めた頃で、スズキのVanVanと間違えて「違う!」と言われたことがついこのあいだのことのようです。
ダックスとバンバン笑 中学生なら間違えますよ笑
削除バンバンは子供の頃海に行った時、どなたかがフカフカの砂浜を走ってたのが今でも覚えてますね。今にして思えばバルーンタイヤでフカフカの砂浜を走るのはすごいことですね(シグナスXだとすぐ埋まります^^;)