あっぶね~今朝シグナスXで走ってたら
ネズミやってたよ!(その隠語やめろ!^^;)
https://yahoo.jp/VcJckD
中原街道のズーラシア前
たぶんネズミかケータイなんだと思うけど
(全然気付かなかった^^;)
たまたまナマケモノのようにポケーッとチンタラ走ってたからよかったものの
ここ走ったことある人は知ってると思うけど
カモシカ並みのフルアタックゾーンなんです^^;)
スピード乗る乗る
そんでその先のちょうど潰れたコンビニの駐車場に入れるの
いやはやこの道20年通勤しててそんなこと初めて
(その慢心が死を招く^^;)
たまたま車で混雑してたからよかったものの
すいてたらいけにえになるところでした・・
今日は寒くなったから厚手のブルゾンへ変更
合成皮革なのでもうボロボロです(よく着ました^^)
そうそう寒くなってシグナスXのバッテリーが弱くなりました
先日H口さんとナップス行った時
H口さんがダックスのバッテリー選んでる間
これを見てたんだけど
GSユアサの弱いという台湾バッテリーが置いてあったんだよね、サンプルに
で、そのバッテリーの箱は
私がいまシグナスXに付けてるバッテリーと同じ箱だった笑
え~性能違うのこれ?笑
確かにすごく安く買いましたが(3千円笑)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2015/11/x.html
見た目全然わかんないけど笑(写真右が台湾バッテリー)
でも言われてみればこのバッテリー、付けた時からずーっと弱いんだよね^^;)
セル回すと「ンキュ・・・キュ、ブルン!」みたくエンジンかかるんだよね^^;)
バッテリーの中は安物なのかあ笑
それでもブログ見るともう丸2年使ってるんですね
元は取ったし、冬が来る前にバッテリー交換しよう
今度はちゃんとナップスで高いのに交換しようかな笑
nakochi5さん今週出品のCB1000 BIG1、渋っ!!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b279504681
FCR付きで吸気音もガオガオすごそう!
BIG1って、でーっかいんだよね
男は大きなバイクに憧れます
私も以前乾燥重量265kgのV-MAXを買いました笑
当時は「わーいRZ250の2台分の重さだあ」と喜んでました笑
(RZ250・・乾燥重量139kg)
それを乗りこなしてこそバイク乗り
でも小さなバイクも好きなんだよ笑
JMCA対応の細いマフラーに比べて
だいぶエキパイ太くなったなあ笑
ビフォー
アフター
4miniのだいご味は
チューニングすると
元のバイクの2~3倍の馬力が出ること笑
これだけ変わると走りも全然違います
その違いが楽しい
Ninja H2だとまあECUを交換しても
180PSが200PSになるなど、ちょっと速くなったかな位だけど
私のゴリラもそうですが
http://4-mini.net/custom/gorilla
ノーマルだとわずか2.6PSが(かわいい笑)
88ccフルチューンだと100K近く出るので推定8~9PS
やっぱり馬力3倍位は出てると思います^^;)
別物のマシンです
車だとそうですね、このテのマシンになると
見よこの巨大なタービン!
800PSです!
ノーマルの280PSの3倍でしょう
全く別の加速になると思います
14RのH口さんも昔タービン交換した600PSのR33GTR乗ってたそうです
ノーマルの2倍、3倍の世界
それがチューニングのだいご味ですね^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿