ページ

2017/10/19

4miniカスタムのだいご味は、2~3倍の馬力、別物のマシン

あっぶね~今朝シグナスXで走ってたら

ネズミやってたよ!(その隠語やめろ!^^;)
https://yahoo.jp/VcJckD
中原街道のズーラシア前
たぶんネズミかケータイなんだと思うけど
(全然気付かなかった^^;)

たまたまナマケモノのようにポケーッとチンタラ走ってたからよかったものの
ここ走ったことある人は知ってると思うけど 

カモシカ並みのフルアタックゾーンなんです^^;)
スピード乗る乗る

そんでその先のちょうど潰れたコンビニの駐車場に入れるの
いやはやこの道20年通勤しててそんなこと初めて
(その慢心が死を招く^^;)

たまたま車で混雑してたからよかったものの
すいてたらいけにえになるところでした・・

今日は寒くなったから厚手のブルゾンへ変更

合成皮革なのでもうボロボロです(よく着ました^^)

そうそう寒くなってシグナスXのバッテリーが弱くなりました

先日H口さんとナップス行った時

H口さんがダックスのバッテリー選んでる間

これを見てたんだけど
GSユアサの弱いという台湾バッテリーが置いてあったんだよね、サンプルに
で、そのバッテリーの箱は

私がいまシグナスXに付けてるバッテリーと同じ箱だった笑

え~性能違うのこれ?笑
確かにすごく安く買いましたが(3千円笑)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2015/11/x.html 

見た目全然わかんないけど笑(写真右が台湾バッテリー)

でも言われてみればこのバッテリー、付けた時からずーっと弱いんだよね^^;)
セル回すと「ンキュ・・・キュ、ブルン!」みたくエンジンかかるんだよね^^;)

バッテリーの中は安物なのかあ笑

それでもブログ見るともう丸2年使ってるんですね

元は取ったし、冬が来る前にバッテリー交換しよう
今度はちゃんとナップスで高いのに交換しようかな笑

nakochi5さん今週出品のCB1000 BIG1、渋っ!!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b279504681
FCR付きで吸気音もガオガオすごそう!

BIG1って、でーっかいんだよね
男は大きなバイクに憧れます

私も以前乾燥重量265kgのV-MAXを買いました笑

当時は「わーいRZ250の2台分の重さだあ」と喜んでました笑
(RZ250・・乾燥重量139kg)

それを乗りこなしてこそバイク乗り

でも小さなバイクも好きなんだよ笑

JMCA対応の細いマフラーに比べて

だいぶエキパイ太くなったなあ笑

ビフォー

アフター

4miniのだいご味は

チューニングすると

元のバイクの2~3倍の馬力が出ること笑
これだけ変わると走りも全然違います
その違いが楽しい

Ninja H2だとまあECUを交換しても
180PSが200PSになるなど、ちょっと速くなったかな位だけど

私のゴリラもそうですが
http://4-mini.net/custom/gorilla
ノーマルだとわずか2.6PSが(かわいい笑)

88ccフルチューンだと100K近く出るので推定8~9PS
やっぱり馬力3倍位は出てると思います^^;)
別物のマシンです

車だとそうですね、このテのマシンになると

見よこの巨大なタービン!

800PSです!
ノーマルの280PSの3倍でしょう
全く別の加速になると思います 

14RのH口さんも昔タービン交換した600PSのR33GTR乗ってたそうです
ノーマルの2倍、3倍の世界

それがチューニングのだいご味ですね^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿