ええもう老眼ですよ笑、近くは見えません^^;)
次にレストアで有名なハラファクトリーさんへ寄りました
先週私のゴリラのシートステーが見当違いの所に付いてたのを
溶接し直してくれたんです!
ステーにポンチでセンター打って、ど真ん中に溶接してくれました
その節はどうもありがとうございました!
いやあほんとに助かりました、修正前は左に1cmずれてステーが付いてて
取り付けたら当然こうなるわな・・途方にくれていたのを
nekochi5さんとハラファクトリーさんが直してくれました
無事きれいなシートのメッキゴリラとなりました^^)
クラッチレバーの戻りが悪い場合は
粘度の高いチェーンルブをピボットやワイヤーの中に吹くといいって
ハラファクさんのレストア車は新品ワイヤー装着の時に
ワイヤーインジェクターでチェーンルブを注入するんですって
私もやってみよう!
ワイヤーインジェクター用にチェーンルブの鉄の細いノズルを太くする
プラスチックノズルもわざわざくれました!
パーツクリーナー用のノズルです
これを鉄の細いノズルの上にかぶせて通すといいって
昨年ハラファクさんにオーバーホールしてもらった
ゴリラの88ccフルチューンエンジンも調子いいですよ!
このKZ1000MKⅡはレンタル819になるそうです!
現在Zをレンタル819用に2台仕上げていて
1台は東雲、1台は新横のライコに行く予定だそうです
以前ハラファクさん仕上げのGT750のレンタル819も借りましたし
Zもまた借ります!
ゴリラのクラッチレバーとか新品注文していこう
純正パーツリスト、これだ
そうそうこれこれ、昔持ってました
初代ゴールドモンキーとか載ってるよ^^)
さてさて、クラッチレバー、クラッチワイヤー、ピボットネジ、クラッチレバースプリングと
書いたぞ、そしてナップスの方にホンダの在庫調べてもらったら
このクラッチレバーはもう廃盤欠品だそうです^^;)
まじすか・・しかたないレバー以外を注文
ちなみにハンドル右側のブレーキレバーは
30年前に社外のパワーレバーにしたんだよな笑
社外品も調べてみっか・・あるかな
あ、この武川の銀色のサスいいな
今は30年前のカヤバ3段です笑
しかし最終型モンキーの人気すごいよね
先週茅ヶ崎の梅田モータース行った時
店員さんが「普通の赤白の最終モンキーももう手に入らない」と言っていたので
ホンダのホームページを見たところ
確かに赤白モンキーも大幅な注文が来たため生産受付終了と書いてある
goobikeで調べたら
おなじみ丸富オートさんがひゃ、百万円で売ってます!
だんだん往年のF40みたくなってきたぞ笑
最終500台限定のメッキモンキーも月曜で抽選申込終了したけど
最終的に3万名位いったんじゃないかな・・
8/26のホンダ南青山の抽選会って、何千人も来ちゃうのかな?笑
ポケモンGoよりすごいことになるぞ!
万一抽選会場で「当たった」なんて口走ったら
誘拐されちゃうかな笑
それではあらためて
最終限定メッキモンキーの写真を
(東京モーターサイクルショー2017の写真です)
やっぱ50周年と生産終了のインパクトはでかいな
今までよく当時の姿で、インジェクションにまでして売ってました
言わばサニトラをインジェクション化して売ってたようなもんです笑
ほんとに500台しか作らないのかな~
増やすかな?笑
それでは旧メッキゴリラオーナーだから分かるメッキ度の違い^^;)
新型はフレームは黒です
ホイールも黒
トップブリッジも、チェーンケースも黒です
マフラー本体も黒(マフラーカバーだけメッキ)
昔のメッキゴリラ、メッキモンキーはマフラー本体もメッキでした
実家に置いてあった時の写真笑
いやあほんと、私のメッキゴリラも
近所のおじいさんが何度も何度も譲ってくれと実家に来ていたようで
最後実家を手放す時、張り紙も出して、あげちゃう寸前まで行きましたが
nekochi5さんにギリギリ引き留められ、再生してくれました
その後実家の荷物を片付けてた時、そのおじいさんが挨拶に来たなあ
電話で既に伝えてはあったけど
すみませんやっぱり結果的に私が乗ることになりました~
nekochi5さんと知り合ってなかったら
ゴリラは私の手元には無かったでしょう
新車販売台数からすると、投資目的の人が恐ろしく多いということですね・・・
返信削除昔、ヨシムラがカタナのフルチューンカスタムを販売する際に作文と面接?を課したということを聞いたことがあります。これくらいのことをしても良かったのかもしれませんね。
まあ・・いらっしゃると思いますね~。限定車の常です。ヨシムラの作文と面接?はすごいですね! どこまでこのにわかモンキー熱が続くのか?笑 また沈静化したら4WDブームの時のようにほんとのマニアだけが残るんじゃないかと思います^^)
削除