水曜朝はシグナスX朝シャンに始まり
帰りは
またまたぷらっとパークの
港北PA上りに行きました
原付でも寄れる高速PA
ここは階段だからゴリラじゃ入れないなあ
世界チャンプのトニーボウ選手じゃないと入れないよ笑
https://youtu.be/_oNNjHlKOxo
中へ入れば高速のPAだ
最近PAの食事もすげーんだよ
ここの港北食堂
先週のコロッケもそうだけど、アジフライ定食揚げたてだよ
サクサクだよ、おいしく頂きました^^)
ここの隙間から帰るの、普通の人分からないよね笑
今日もぷらっとパーク活用しました
さて土曜に試乗したホンダ新型CRF450L
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/09/crf450l7.html
いきなり富士山五合目試しましたが(標高2400m笑)
トルクはすごいが最高出力は24PSっぽいと評しましたが
WebヤングマシンにCRF450Lの記事載ってた
https://young-machine.com/2018/09/16/12722/
やっぱり250ccと同じ24PSなんだ笑
よかったインプレ合ってて
全然トンチンカンなこと言ってたら笑うからね^^;)
なになに、CRF450Lの北米仕様はフルパワーとな
そうなんだ、アメリカはEURO4とか関係ないんだ
https://powersports.honda.com/2019/crf450l.aspx
なら北米のパーツ入れればフルパワーじゃん!
(そういうこと言うんじゃありません!^^;)
変更点はインシュレーター、CDI、マフラーってとこかな?笑
まあ価格が半分以下のCRF250Lと馬力が同じってのも寂しいもんね^^;)
https://www.honda.co.jp/CRF250L/
そうそうこのホンダのCRF250Lの撮影場所って
ここなんじゃないかなあ
いや私もここは写真映えすると思って
撮っといたんだ
あんた無駄にいろんなとこよく行ってるねえ^^;)
ええオンにオフに走りまくってますから^^;)
そうそうCRF450Lはストリート用にチェーンスライダーを強化してるみたいだけど
https://www.honda.co.jp/CRF450L/chassis/
それはその通り強化した方がいいよ
私の1993年式CRM250Rの時は
20年落ちになって
見て下さい、このチェーンスライダー(上が新品、下がなれの果て)
走行中にスライダーがバックリ割れて破片がフロントスプロケットに噛み込み
タイヤロックして危うく死ぬところでした^^;)
オンロードのバイクであまりチェーンスライダーって見たことないので
消耗品って知りませんでした(ちゃんとスイングアームに書いてあるね笑)
新品に交換して、分厚くなりました^^)
公道用のCRF450Lもチェーンスライダーを強化したり
スプロケットに静粛性のモーリスダンパーを付けたり、手間をかけてます
リヤスプロケットも耐久性のある鉄にしたんだな
(あんた細かい写真いっぱい持ってるね笑)
そうした公道用の気配りが(渋滞用の電ファン)
たくさん隠されてます!
単にライトとウインカー付けただけじゃないんですよ
7.6リッターのチタンタンクも公道専用かな
「チタン」と書いておきたいですね笑
CRF450L、これはもうレアな名車になること間違いなしです!
CRF250Lの方が2人乗れる、とか言うんじゃありません!笑
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