土曜はゴルフへ!
7時46分スタートと、冬にしては早いです
ジムニーです
先輩の奥さんからかっこいいウエストポーチを頂きました!
今日は珍しく全部新品ボールを使います
全て頂き物です!ありがとうございました!
芝生が白く凍ってるよ^^;)
でも頑張ります、朝イチで影が長い
空にお月さんが出てます
すごいこれピン抜いたら
ピンの日影で日当たらない所だけ凍ってる
日が上がってきます
影がきれい
ラフで打つとクラブに氷が付くもの
グリーンの幕がかかってたところだけ凍ってません(右側)
アプローチでグリーンに直接落とすと
「コーン」とグリーンが凍ってます^^;)
先輩の奥さんはぬいぐるみの服を自分で編んだんですって^^)
ぬいぐるみには
先日亡くなったワンちゃんの遺骨が入ってるそうです
元気に運動できるのはいいことですね
日が出ると暖かくなってきました
おいしいお昼ごはんです
後半も頑張ります
落とすとこんなエグい所もあります!
ぬいぐるみを頭に乗せて撮影してます笑
今日もいつもの面々で楽しく回ることができました!
先輩がハスラーを買ったそうです!
最近の軽は高級感があるなあ
帰りは私だけ絶対寄ります、焼き立てパンやさん
ゴルフのあとはパンと決まってます笑
いつもコンビニの弁当だからな、今日はおいしいパンにします
今日は月刊オートバイを買いました
カワサキの新型Z900RSと
新型Ninja H2 SXのことがたくさん書いてあります
新型Z900RSは今日Facebookで「レンタル819入荷!」と出てたので
早速来週8時間試乗することにしました!
まだ入荷したてなので写真が出てません^^;)
新型Z900RSはどんな方にオススメか?
最近は教習車もCB750じゃなくてNC750で
400ccみたく軽いんだってね
http://www.honda.co.jp/news/2016/2161007.html
なので免許取り立ての初心者の方は
割とスリムで軽量な新型Z900RSがオススメ
これで十分旧車テイストを味わえます
あとは本物の旧車の名車は200~300万円すること
予算的に厳しい方や
「旧車はメンテに不安」という方は
安心、安全で最新機能の新型Z900RSの方がよいでしょう~
新型Ninja H2 SXはどういう方にオススメかというと
昔実測300km/h達成のZX-12Rを買った時
この350km/hフルスケールメーターに憧れてね^^)
だけど前車V-MAXのアップハンドル仕様からの乗り換えだったので
このハンドルが超低いのがつらくてね^^;)
ツーリング行く度に腰と首の後ろがハンパなく疲れる
なので程なくしてノーマルの低いセパハンを
トップブリッジから交換する
ハリケーンのバーハンドルキットに換装しました
都合ロングブレーキホースのステンメッシュになって
バーエンドで10cmも上がり、大変楽になりました
速さはほしいけど、ハンドルはアップハン
ができましたが
次にNinja H2を買って、また低くなってしまいました^^;)
これもアップハンキットが出ないかなと思いましたが
実際ハンドルを切ってみると
もうミラーからカウルからハンドルがギリギリで
もうきれいなほどハンドルの切れ角が構造物とツライチです
つまりアップハンにするクリアランスが寸分も無い^^;)
いや、もう何もかも2cm位のギリギリクリアランス
これじゃバーハンキットなんて絶対無理です
そう思いましたが
そんなハンドルの高さがほしい方は
最初からハンドルの高いNinja H2 SXを買った方がいいのでしょうね笑
https://www.youtube.com/watch?v=GX-o5ry-_5E
パフォーマンスもNinja H2とほぼ同等というか
私のバイク遍歴からの予測では
最高速はひょっとすると
慣性モーメントの大きいNinja H2 SXのエンジンの方が伸びるかもしれません
例え12,000rpm MAXとしても、ね
(Ninja H2は14,000rpm MAX)
重たい回転のハヤブサターボも
バッチリ合わせれば400km/h以上出るし
https://www.youtube.com/watch?v=b1LJrWGiCC4&t=2s
重たい回転トルクの方が立ちはだかる風圧バリヤーに打ち勝てそう
(注:但しノーマルECUはどのみちリミッターがバッチリかかってます^^;)
ということで
速さはほしいけどハンドルはアップハン
(まあそんなにハンドル高くないけど^^;)
という方にNinja H2 SXはオススメですね~
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