わずか1gの差だよ笑 それで別物のマシンになりました
まるでハーレーがMT-09になった位、エンジンのレスポンスが変わりました
心配した異形ローラーも、普通に変速してます
しかしすごいよなあこの形
なんか走ってる間に変な向きになって引っかかりそうだよね笑
このWローラーを最初に入れて走った人は
最初に納豆を食った人と同じ位勇気あると思う笑
さて今日はアジアのバイクネタをいきますよ
アジアは世界の8割の台数を売ってる市場なので
知っとかないと笑
あの超マニアックバイク、インド・ホンダのNAVI110ですが
私のブログでは最近週間アクセスずーっと1位の超人気ですが
アジアのインド本国では人気があるのか?
最近のNAVI110の販売台数を調べてみました
すると月284台の販売まで落ちてることが分かりました!^^;)
うはーやっぱり中途半端な志向が人気を無くしたか~
(スクーターでもない、ギヤ付きスポーツでもない)
主力のホンダ・ACTIVA110が月20万台位売れてるのと比べたら
雲泥の差ですね・・
やっぱりこのテのマニアックなバイクは厳しいかあ
スズキのストマジも全然売れなかったもんなあ(なつかしー笑)
(アドレスV50/110のエンジンを積んだオートマスポーツ)
でもNAVI110好きな人は、周りの人気なんてどうでもいいんです
AZ-1だって1993年当時、ワゴンRが毎月2万台近く売ってた時に
月数百台程度しか売れず、2年間で売った総台数はわずか4千台程度ですよ
でも今プレミア付く位希少な名車となりました!
そんなもんです
いまちょっと気になってるアジア150ccバイクはこれ
http://www.thaisuzuki.co.th/
スズキの新型GSX-R150と
GSX-S150
調べれば調べるほどすごい、この2台
よくあるSOHC2バルブとかでなく、なんとDOHC4バルブヘッド!
レッドが11,500rpmからと、ライバルに比べて超高回転型!
ストロークを調べると、かなりショートストローク!
おお~スポーティな私のフルチューンゴリラ88ccと
同じ位のストローク比かあ
よく回るエンジンって気持ちいいんだよね^^)
これはちょっと150ccバイクの中では気になります、GSX-S150
日本では今SOXさんだけの独占販売状態ですね
GSX-S150で、車両29.9万円、乗り出し38.1万円、安い
いやほんともしゴリラをツインカムヘッドの150ccにしようと思ったら
エンジンだけでものすごい金額になるんだよ笑
それに比べたらお得でしょう
ツインカムヘッドで馬力は19.2 PS / 10500 rpmのすごいヤツ!
ストマジは通勤で使っていました。50cc2STフルパワーということで期待して買ったのですが、出足はいいものの加速はダルだしハンドリングも粘っこかったですね。タイヤサイズが前後130くらいあったと思うので、この幅と重さが原因だったのでしょうね。エンジンの振動も結構大きくて、大昔のジョグやDJ-1と比べるとがっかりでした。
返信削除GSX-S150と150Rはスズキらしいアクもあって魅力的ですね。このクラスでDOHCなんて、ホンダのCBX125以来ではないでしょうか。小さいツインカムって嘘みたいに軽く回るので、スピード出さなくても楽しいんですよねー
ストマジ乗ってたんですか!さすがですね^^) 実際乗られてた方のレビューは新鮮です^^) 今となってはこういう希少種の方が気になるんですけどね笑 GSX-S150を見ると、やはりアジアの方もかっこよくて速いバイクに憧れて、30年前の日本のような速いバイクの時代をトレースするのかもしれませんね~^^)
返信削除愛しのナビちゃん、日本ではまずまずの売れ行きですが、本国では悲惨な状況なんですねぇ( ノД`)。テーマソングまで作ってるのに~。
返信削除ちなみに変わり種バイクと言えば、うかつにも最近知った「ホンダ・ジョルカブ」2000年頃に3年くらいしか売ってなかった、外装はスクーターで中身は4速カブという、和製ベスパというかナビの真逆コンセプト!今欲しくて堪りません(^_^;)。
NAVI110、あと10年もすればうおっなんだこのバイクは!と注目をあびるようになりますよ!(今も目を引きますが^^)
削除ジョルカブいいですよね~、あの一見スクーターなのにギヤチェンジペダルが足元に付いてるの、最高です。私と食い付くバイクが一緒ですね!