横浜は台風の直撃は避けました
雨でも何でもバイクで会社行くよ^^;)
三浦大知ベスト買ったぜ!
これ聴きながらジムニー北海道車中泊、ノリノリで行くよ^^;)
https://youtu.be/SSvNBE6BlE0
今日は涼しいや
涼しいから夜シャン!
きれいになったよ!
7.2万km!^^;)
夏休み明けにNinja H2 SXのレンタル819予約したよ!
超高速クルージングバイク!
それよかバイクで最高速出す時は、こういう視線になるんだけど(何この写真^^;)
かなり上目遣いね、これが最近やりづらくて、なんでかと思ったら
自分の写真撮って原因分かったんだけど
(身体を出すと同じ歳のtac1211jpさんに笑われるので出しません笑)
顔が、顔が垂れてんだよ(何この絵^^;)
だから上へ向けない^^;)
だからジムニーのボディリフトより先に
顔のリフトアップ先にやることにした(そういう顔だったのか^^;)
ということでサーキット走る時
こういう般若の顔すると先が見やすいのは(何この顔^^;)
理にかなってるんだよ
これでフェイスリフトして前を見てるんだよ笑
決してふざけてるわけではありません^^;)
しかしこの夏場の(2016年8月)
富士スピードウェイを走った時の
タイヤはすごいね^^;)
あ、BS RS10のTYPE-Rだから、誰が乗ってもこうなります笑
すぐ無くなりました^^;)
ちなみにNinja H2とNinja H2 SXを持ってるWさんに聞いたところ
Ninja H2 SXは国内正規モデルですが
180km/hリミッターは最初から付いてないそうです
最初からヤングマシンのテストのような300km/h近辺まで出る仕様ですね!
https://young-machine.com/2018/06/04/10185/
前にも書きましたが(2017年11月)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/11/blog-post_11.html
最近の国内正規モデルのスーパースポーツは
6速300km/hで吹け切るギヤ比のセッティングで出てきてます
例えば国内正規のGSX-R1000は
モトマップの輸出用の旧GSX-R1000とは異なり
6速14000rpm吹け切りで299.8km/hと、300Kに合わせてきてます
ホンダの国内正規CBR1000RRも
6速13500rpm吹け切りで301.5km/hと
ほぼ吹け切り300Kに合わせてきてます
しかし国内正規ではない、プレストのYZF-R1や
ブライトのZX-10RRは
そんなの関係ねえ~といったところでしょうか笑
まあこの時点(2017年11月)で、国内正規のNinja H2 SXも
6速吹け切り300Kに合わせてくるだろうと当時予測してますね笑
案の定そうでした
Ninja H2 SXはカワサキ主要4車の中で、一番低いギヤで出てきました
6速吹け切りで297.1km/hです
まあそんなのは
スプロケ換えちゃえばいいんですよ笑
私のNinja H2は、フロントスプロケを
18Tから19Tに換えて
(ギリギリ入ってます^^;)
ハイギヤードにしてあります
5速で299Kメーター振り切ります笑
6速だと、14000rpm吹け切りで355km/hかな?笑
(危ないからやめなさい^^;)
まあ最高速が得意、不得意なバイクはあります
例えばこの750ccもあるX-ADVの最高速と
250ccしかないCBR250RRの最高速は
たぶん過去の様々な雑誌テストから、ほとんど同じと思います笑
(ともに約180km/h)
こと最高速においては
X-ADVのような6500rpmMAXのバイクよりも
CBR250RRの14000rpm回るエンジンの方が
ビューンと鋭く伸びていくんですね^^)
最高速の世界も色々ありますね
あ、私は直線番長です^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿