土曜は予報通り、雨ですね^^;)
寝坊して車でスケートに行きました
高田馬場のシチズンアイススケートへ
安い5時以降に入りました(ケチ)
昨日は一日CB250Rの試乗で身体固まってたので、いい感じに運動できました^^)
帰りは第三京浜の保土ヶ谷PAで半額パン買い占め(ケチ)
ここのB級カレーとラーメンのセット
あまおうソフト
けっこういけるよ
保土ヶ谷PAもいつの間にかキレイになりましたね
昔けっこう場末だったけど笑
こうなると逆に場末のPAが懐かしくなりますね
いまだに残ってるのは
東名下りの鮎沢PAがけっこう場末のまま残ってますよ笑
定期購読のヤングマシン届いた、発売日に届くからいいね
今月号は二輪ドラレコの特集だよ!
私の使ってる2機種も載ってら^^)
さて昨日新型CB250Rに試乗しましたが
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/06/cb250r7.html
あまりBMW G310Rのメーターのように
エアロっぽくなく
乱流で風圧が来るんだよ
その場合はこれね^^)、プロトの
http://www.plotonline.com/motor/h2c/lineup10.html
メーターバイザー
これ高速でけっこう効くと思う
小さいけど、けっこう整流されると思うよ
よく見るとミラーも変わってるな
このフューエルリッドパッドもきれいですね^^)
今回「Neo Sports CAFE」という統一コンセプトで出してきた
ホンダCB125Rと
http://www.honda.co.jp/CB125R/
CB250Rと
http://www.honda.co.jp/CB250R/
CB1000R
http://www.honda.co.jp/CB1000R/
ちなみに「カフェ・レーサー」という言葉は
私が若い頃(30年前笑)からありました
この3車の統一のキモは
キーですね笑
CB125R
内溝で立派!
CB250R
CB1000R
というのは冗談で笑
この3車のキモは
実際乗って確かめたところ
それは「フレーム」でした
CB125Rの
フレーム
この時は見た目の溶接跡ばかりチェックしてましたが
CB250Rで高速乗った時に
ものすごく強靭であることが分かりました
高速でフレームは大事なんです
昔のV-MAXは高速に入るとフレームがヨレヨレでした笑
恐ろしや^^;)
CB1000Rはモノバックボーンフレームで強靭に挑戦しました
以前語りましたが(よく語るね^^;)
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/04/cb1000rcb900.html
それはいいフレームでした
今回のCBシリーズのキモは
フレームです!笑
0 件のコメント:
コメントを投稿