ページ

2018/06/24

今回のCB125R、CB250R、CB1000Rシリーズのキモは、「フレーム」

土曜は予報通り、雨ですね^^;)
寝坊して車でスケートに行きました 

高田馬場のシチズンアイススケートへ

安い5時以降に入りました(ケチ)

昨日は一日CB250Rの試乗で身体固まってたので、いい感じに運動できました^^)

帰りは第三京浜の保土ヶ谷PAで半額パン買い占め(ケチ)

ここのB級カレーとラーメンのセット

あまおうソフト

けっこういけるよ

保土ヶ谷PAもいつの間にかキレイになりましたね
昔けっこう場末だったけど笑

こうなると逆に場末のPAが懐かしくなりますね
いまだに残ってるのは

東名下りの鮎沢PAがけっこう場末のまま残ってますよ笑

定期購読のヤングマシン届いた、発売日に届くからいいね
今月号は二輪ドラレコの特集だよ!
私の使ってる2機種も載ってら^^)

さて昨日新型CB250Rに試乗しましたが
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/06/cb250r7.html

あまりBMW G310Rのメーターのように
エアロっぽくなく

乱流で風圧が来るんだよ

その場合はこれね^^)、プロトの
http://www.plotonline.com/motor/h2c/lineup10.html

メーターバイザー
これ高速でけっこう効くと思う 

小さいけど、けっこう整流されると思うよ

よく見るとミラーも変わってるな

このフューエルリッドパッドもきれいですね^^)

今回「Neo Sports CAFE」という統一コンセプトで出してきた

ホンダCB125Rと
http://www.honda.co.jp/CB125R/

CB250Rと
http://www.honda.co.jp/CB250R/

CB1000R
http://www.honda.co.jp/CB1000R/
ちなみに「カフェ・レーサー」という言葉は
私が若い頃(30年前笑)からありました

この3車の統一のキモは

キーですね笑

CB125R
内溝で立派!

CB250R

CB1000R
というのは冗談で笑

この3車のキモは

実際乗って確かめたところ

それは「フレーム」でした

CB125Rの

フレーム
この時は見た目の溶接跡ばかりチェックしてましたが

CB250Rで高速乗った時に

ものすごく強靭であることが分かりました

高速でフレームは大事なんです

昔のV-MAXは高速に入るとフレームがヨレヨレでした笑
恐ろしや^^;)

CB1000Rはモノバックボーンフレームで強靭に挑戦しました
以前語りましたが(よく語るね^^;)
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/04/cb1000rcb900.html 

それはいいフレームでした

今回のCBシリーズのキモは
フレームです!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿