初めまして^^)
平成生まれのナイスガイです!
早くもトリックスターのイカヅチを入れてます!
スクリーンも早速換えましたね!
H2OCご入会です、今後よろしくお願いします!
Kさんの先導で大黒PAから辰巳PAへ移動
到着
KさんのNinja H2は走行200kmの新同車ですが
車体番号は私より若い3桁の超初期型です!
ここは夜景がきれいなんですって
今度撮りに来ましょう!
Kさんの前車はハヤブサ、お父さんもハヤブサに乗ってるそうです!
スカイツリーが見えますね^^)
今日はありがとうございました!今後ミーティング宜しくお願いします!
燃費リッター18km位走ったぞ
今日はおとなしく走ったからな笑
さて次はシグナスXに付けた
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/05/k-factory-k-1699.html
K-FACTORYのライディングレコーダーの修理です
電源ユニットの交換ですね
今度はちゃんとイグニッションのヒューズから電源を取ってみよう
前はO2センサーの電源から取ってたけど
こっちの方が安定するでしょう
ちなみに大学は電気工学科卒ですが、全部忘れました笑
電源コード切っちゃえ
コードをむき出しにして
細線アダプタで
新しい電源を付けられるように
これが買ったユピテルのドライブレコーダー用の電源
これもUSB端子を切って
ライディングレコーダーにつなげました
どれどれ点くかな?
紆余曲折ありましたが^^;)、点きました
最初点かないと思ったら
早速ユピテル電源コードのヒューズ飛んでるし^^;)
細過ぎでしょう、もう直結した笑
もうあれやこれや大変です^^;)
コードを束ねて
今度は電源ユニットもトランク内に入れましょう、壊れないように
袋にまとめて、これでオッケー
壊れた電源ユニット、どこが壊れたんでしょう?
ん~じっくり眺めると、分かりました
この変圧コイルがプラプラしてるし
1ヶ所断線してますね
バイクの振動で切れたのか、熱で切れたのか?不明ですが
今度はユピテルの電源だから強いかな?笑
早速みなとみらいへ試走してきました
【試走したライディングレコーダー映像はこちら↓】
https://youtu.be/4C3ZF1mLjtw
前後カメラ同時に映像編集できたよ^^)
電圧ちょっと下がったな
最近いつも13.7V位指してたのに、13.3Vになった
たまたまかね
このままずっと動いてくれるといいですね^^)
ついでに点滅モードになってしまった流れるウインカーも
かっちんさんが教えてくれた方法で復旧しました!
https://ameblo.jp/kazumaru0083/entry-12235320062.html
ありがとうございます!
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