2018/04/24

ホンダ新型モンキー125が出ました

月曜はいつものシグナスX通勤

昨日乗ったアドレス110と比べると
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2018/04/1101-6.html

フル装備感はありますね笑

マフラーの音も賑やかです^^;)

すみませんうるさい方が安全だと思ってる位なので^^;)
(音で存在をアピール)

まあ運転慣れしてるのはいつものマシンですね^^)
2013年から5年、6.8万kmの付き合いです~

新型モンキー125出た!
http://www.honda.co.jp/Monkey125/

かっこいいなあ~やっぱり


2017年10月の東京モーターショー2017の時の
プロトタイプとほぼ同じだね~

グロム125ベースではありますが

やっぱりフレームとかスイングアームを

一から起こしてるようですね

最近のホンダは
(CB125R)

作り込みがすごいですからね
(CB1000R)
フレームから全部一から起こします

2018年3月の東京モーターサイクルショー2018の時
またがった感じでは

でかっ!

これは今までのモンキー・ゴリラ50の感覚とは

違うぞ!
(タンクより足が前笑)

前に作ったグロム125クラスとモンキー50クラスの大きさの違いですが
この位差がありますからね笑

いやまあその分安定してるでしょうね
やっと普通のバイクになったというか笑

カスタムパーツはグロム125用を流用できそうなので豊富ですね^^)

タコメーターが付かないのかなあ
モード切り替えで表示するんだろうか 

まあグロム125とほぼ同じエンジンなので
8500rpmマックス位でしょうね~

グロム125とギヤ比は全く同じですが
タイヤの扁平率が80でグロムより外径が大きいので
(グロム:130/70-12、モンキー130/80-12)

少しハイギヤードになりますね

あとは同じ価格帯で買えるフル6速ミッションのGSX-R125と比較して笑

ギヤ比を比較してみた

するとやっぱりタイヤの扁平率だけで
グロムとトップエンドで6km/h位差が出ますね(計算上)
しかしさすがにフル6速ミッションのGSX-R125にはかなわないなあ^^;)

悩みますねえ、走りのGSX-R125、GSX-S125系の方がいいか

カスタムして遊ぶモンキー125か!
最近楽しいバイクが多いので悩みます!^^)
まずはレンタル819で試乗かな?笑

0 件のコメント:

コメントを投稿