金曜は帰りものすごい向かい風で原付のシグナスXはきつい笑
いや~決算明けは集計作業の嵐できつい^^;)
そんなストレスも帰りにシグナスXで飛ばせば吹っ飛びます
155km走って
4.69リッターと、だいたいリッター33kmの燃費
最近いつもこの位の燃費
ウエイトローラーを軽くして高回転型にしてるので
それほど燃費はよくないかな^^;)
ついに新型CB1000Rのレンタル819が出た!
速攻で予約しました笑
私の記念すべき40台目のレンタル819になります!
(おいおいバイク1台買えたんじゃないの!^^;)
新型CB1000Rは
http://www.honda.co.jp/CB1000R/
質感があって
エンジンにはCBR1000RR用を採用するという優れたバイクですね^^)
前にも出しましたが、各社ネイキッドライバルとのギヤ比比較
ホンダCB1000R、ヤマハMT-10、スズキGSX-S1000
各車超ネイキッドスポーツだけあって似たような領域を遷移します
あとはCBR1000RR系のエンジンを採用したのでこのマシンと
http://www.honda.co.jp/CBR1000RR/
CB1300SFオーナーも少なからずターゲットにしてるそうなのでこのマシンと
http://www.honda.co.jp/CB1300/
3車でギヤ比を比較してみた
新型CB1000R、CB1300SF、CBR1000RR
ははあ~どっちかというとCBR1000RRのクロスミッションに近い状態遷移ですね
性格的にはワイドレンジのCB1300SFとは性格が違いますね笑
新型CB1000Rの特徴は「シリーズ物」
新型CB1000R、新型CB250R、新型CB125Rと新しいネイキッドシリーズを組みます
新型CB125Rは先行して試乗しましたが
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2018/03/cb125r1258.html
125ccの中では抜群の質感とトップクラスの走りでした^^)
他社も
シリーズ物では
成功してますからね
ヤマハのMTシリーズ!
MT-03
MT-07
MT-09
そして頂点のMT-10
(全部乗ったのか^^;)
スズキの自信作、GSX-Sシリーズ!
GSX-S1000F
GSX-S750
そしてツインカム4バルブのGSX-S125
(これも全部乗ったのか^^;)
ここまで乗ったら
全部乗っておかないと笑
マッシブなデザインでかっこいいですね^^)
カスタム領域も最初から目指す新型CB1000R
試乗するのが楽しみです!
当日は雨降りませんように!
(こればかりは神頼み^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿