やっと勤め先の全社キックオフミーティングも終わった
少し落ち着くかな
最近は微細なMEMSセンサーを埋め込んだピエゾボルトなんてあるんだね
http://www.yamanaka-eng.co.jp/business/measurement/
モニタで締付トルクを監視できるらしい
もうトルクレンチの時代じゃないのかな・・
(トルクレンチすら持ってません^^;)
4日に一度のガソリンタイム
4.69リッター入って
155.5km、燃費リッター約33km、Wローラー軽いのでそんな良くない
前回オイル交換から3,132km走ったぞ、交換しなくちゃ
トータル走行距離は6.8万kmいくね
さて明日土曜は・・
ゴルフ行って
その後Ninja H2のマフラーノーマルに戻して丸富オートへ車検持ってかないとならないし
あさって日曜は朝スケート教室行って
その後H口さんとスクーターツーリング行くので
オイル交換できないので
今晩することにした笑
夜でもできるかな
お、意外とできそう
ドレンボルトとパッキン、新車の時から一度も換えてないけど大丈夫かな^^;)
もう23回位オイル交換してるよ笑
もうオイルの量もだいたいでいいんです(出た大ざっぱ^^;)
だいたい入ってりゃいいんです
入れた後チェックもしません^^;)
このNCYのオイルフィラーキャップも長い間持ってます
実質5分で終わるシグナスXのオイル交換笑
オイルフィルタも無いし楽チンだ笑
あ、オイルはふんぱつして1リッター1800円するワコーズPROSTAGE-Sをずっと入れてます
これでエンジン10万km持たす!笑
さてCB125R
CB1000Rと試乗しましたが
残るは来月発売のCB250Rです笑
これら3台の共通コンセプトは何か?
ニュースリリースを見ると
CB1000R
「上質」というキーワードが
CB250R
3台に共通してますね
CB125R
走りが「上質」という言葉で思い出した
昔試乗したバイクでまさに走りが上質のバイクがあった
「BMW G310R」
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/07/bmw-g310r8.html
このG310Rのコーナリングが
ものすごく上質でしたね
思えば中型クラスのバイクというのは、今までほぼ国産車しか存在せず
日本のメーカの独壇場でしたが
黒船来襲
(ペリー記念公園)
最近は海外メーカも中型クラスにやってきました
上質な走り、上質な造りには
目を見張るものがあります
言われてみるとBMWも
大型はR NINE Tなど、走りのいいネオクラシックを出してきてます
ホンダの新型CB125R、CB250R、CB1000Rは
BMWをかなり意識しているのかもしれませんね!
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