昨日乗ったアドレス110と比べると
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2018/04/1101-6.html
フル装備感はありますね笑
マフラーの音も賑やかです^^;)
すみませんうるさい方が安全だと思ってる位なので^^;)
(音で存在をアピール)
まあ運転慣れしてるのはいつものマシンですね^^)
2013年から5年、6.8万kmの付き合いです~
新型モンキー125出た!
http://www.honda.co.jp/Monkey125/
かっこいいなあ~やっぱり
プロトタイプとほぼ同じだね~
グロム125ベースではありますが
やっぱりフレームとかスイングアームを
一から起こしてるようですね
最近のホンダは
(CB125R)
作り込みがすごいですからね
(CB1000R)
フレームから全部一から起こします
2018年3月の東京モーターサイクルショー2018の時
またがった感じでは
でかっ!
これは今までのモンキー・ゴリラ50の感覚とは
違うぞ!
(タンクより足が前笑)
前に作ったグロム125クラスとモンキー50クラスの大きさの違いですが
この位差がありますからね笑
いやまあその分安定してるでしょうね
やっと普通のバイクになったというか笑
カスタムパーツはグロム125用を流用できそうなので豊富ですね^^)
タコメーターが付かないのかなあ
モード切り替えで表示するんだろうか
まあグロム125とほぼ同じエンジンなので
8500rpmマックス位でしょうね~
グロム125とギヤ比は全く同じですが
タイヤの扁平率が80でグロムより外径が大きいので
(グロム:130/70-12、モンキー130/80-12)
少しハイギヤードになりますね
あとは同じ価格帯で買えるフル6速ミッションのGSX-R125と比較して笑
ギヤ比を比較してみた
するとやっぱりタイヤの扁平率だけで
グロムとトップエンドで6km/h位差が出ますね(計算上)
しかしさすがにフル6速ミッションのGSX-R125にはかなわないなあ^^;)
悩みますねえ、走りのGSX-R125、GSX-S125系の方がいいか
カスタムして遊ぶモンキー125か!
最近楽しいバイクが多いので悩みます!^^)
まずはレンタル819で試乗かな?笑
0 件のコメント:
コメントを投稿