2025/02/04

ヤマハ新型MT-07 2025登場。今回はフレーム、スイングアーム、倒立フォーク、電スロ、大幅刷新!

 火曜朝は1.6度!


湿気が高いと寒く感じる

お、4月オープンのマクドナルド、姿を現した!
予定通り工事進んでるね

朝日が徐々に高くなったね

畑は白く凍ってる^^;)

日曜に雨降って乾燥注意報は去った

ブレーキディスクはちゃんと縁が出てる

リヤサスもまだ平気だね
YSSのサス、長持ちしてる

サイドスタンドもまだ緩んでない

今日は製品登録がいっぱいあった
いっぱい登録して、いっぱい売らないと笑

帰りの雨はちょうどやんで助かった

MT-07 2025出たね!
MT-07 - バイク・スクーター | ヤマハ発動機
968,000円

私の好きなY-AMT版も出た!
MT-07 Y-AMT - バイク・スクーター | ヤマハ発動機
1,056,000円


標準車とY-AMT車の価格差、88,000円

MT-09での価格差10万円より安くなった!

MT-09は2014年の初期型も乗ったことあるし

2022年の2型も乗ったことあるので
よく知ってるよ!

今回顔付きもだいぶ

変わったけど

フレームやスイングアーム、倒立フォークもだいぶ変わったんだな

おお~この角度かっこいいね

MT-07のエンジンは
初代はね、軽快だった
最高出力回転数も9,000rpmだったし

ドカティのモンスターのような吹け上がりだったよ
(やや高回転型)

音も270度クランクでV型のドカティそっくり
ややドカティを意識した造りだったけど

MT-07の2型でガラッとキャラを変え
重厚でトルクフルな回転になった
最高出力回転数が8,750rpmと低くなったので
回転マスをやや増やしたんだろう

音も図太くなって
マスターオブトルクを貫き
独自のスタイルを築いた

今回3型で電子制御スロットル化されたので
どんな味付けになっただろう?
ECUのスロットルマップ一つで性格が変わるので
どのようなセッティングにしたか

デザインはGKデザインが担当してるので
文句無しにかっこいい
洗練されたナチュラル&シンプルなスタイリングに進化した2025年モデルMT-07のデザインを紹介します! - ヤマハ バイク ブログ|ヤマハ発動機株式会社

ダークサイドオブジャパンの世界観も大好き

MT-07はその気になれば
YZF-R7になれるポテンシャルも持ってる
足柄峠最強笑

欧州で不動のNo.1の人気を誇るMT-07

コンサバティブ・ミドルNo.1と思ってる
セクシャル・バイオレットNo.1みたいだな笑

MT-07初代の登場から11年
今度はどんなダークサイドを見せてくれますかね
ヤマハの色褪せないMT-07!


0 件のコメント:

コメントを投稿