2024/09/12

16万kmシグナスX、夜のオイル交換。ホンダGB350C登場! これはエイジング処理したい笑

 木曜朝は27.4度!


ちょっと暑い

今日は雲がない青空!

インナーカウルてかてか笑

これで1年持つよ笑

今日もちゃんと着いた

もう白ーくなったバンド笑

リヤホイールは熱い
冬は冷たくなるのか?

帰りは暗い

182km走った

3125km、オイル交換時期過ぎてる

まあ4千kmごとでも平気だと思うが

スリーナイン円!笑
燃費はリッター32.4km、ちょっと悪い!(バイパス飛ばした笑)

家帰ったらオイル交換しよう

オイル箱2回目
2ヶ月ごとなんだな

いつものワコーズ・プロステージS!
これでエンジン16万km持つよ!

量はだいたいでいいの笑
規定は900ml

ガレージへ移動

ガチャウイーン

ガレージあってよかったね
夜でも作業できる

オイルはバイク傾けてやっと付く位
確か前回800ml位しか入れなかったんだよな笑

だいたい入ってりゃ平気だって笑

横抜き

ダバー

きれいなもん

エンジン下も、オイル漏れなし!

優秀だね、シグナスX

家の向かいがガレージだから楽笑
工具は全て自宅から持参!

トクトク

ちゃんと付くようになった

完了!

簡単でしょ!

こんな扱いで16万km!

黒光り!

テカテカ笑

リフレッシュ!

オイルトリップを

0にして
また3千km

16万1千kmで交換
次は16万4千kmだよ!

ホンダGB350C出たね!(クラシック版)
GB350 | Honda公式サイト

フォークとかいいね、レトロ調で

GB350は乗ったことあるけど(2021年12月)

ライバルの
Royal Enfield Meteo 350もこないだ乗ったけど

「完成度」という観点から見ると
GB350の方が上だなあ

ホンダの14億人インド市場戦略車だから

失敗は許されず、ほんと造り込んである

特にエンジンね

インド市場では逆に
ホンダがロイヤルエンフィールドに挑戦する立場だから

ホンダの全ての知見を注ぎ込んである

実際日本でもかなり売れてる
新生ロイヤルエンフィールドが日本へやってくる前に
布陣を築いた笑


高速道路の伸びは、GB350の方がかなり上です

さすが日本のバイク
(インドのバイクは高速道路に弱い)


GB350Cはね

おそらくタンデムシートレスにするとかっこよくなるよ

こんな感じになると思う
(ライバルのRoyal Enfield classic 350)
雰囲気出るねー

気分はスティーブ・マックイーンの「大脱走」!

GB350Cは
ラッピングでエイジング処理をしたいね

いまラッピングでもこんな処理ができるそうです!

3 件のコメント:

  1. こんにちは、YouTubeの動画いつも詳しいご説明で、拝見させていただいております。自身は素人ですが、現在グリファスとアドレス125で悩んでいます。金額が実売だと10万ほど違うのですが、やはり安定感はグリファスのがありますでしょうか?グリファスは試乗多少して良かったのですが、近隣にアドレスが無くお尋ねさせていただきました。大きな違いがあればグリファスを買おうかなとおもっています。

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    1. 動画見て頂きありがとうございます。
      グリファスとアドレス125ですね。どちらもいいバイクですが、その通りグリファスは10万円高いだけあって、安定感ありますね。おそらくグリファス乗った後にアドレス125に乗ると、かなり小柄なバイクに感じると思います。細かい渋滞路をスイスイ走るならアドレス125に分がありますが、ここ一発のパワーやカスタムパーツの豊富さはグリファスに軍配です。燃費はどちらもいいです。予算的にいけるのならグリファスの方が満足感は高いと思います。

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    2. ありがとうございますm(_ _)mグリファスいきます。
      スクーターは今まで選択肢になかったところ(PCXも試乗したのですがこちらは安定感あり過ぎて?あまり好みで無かった)たまたまグリファス乗ってみたら、乗りやすく感じて、後はアドレスが少し気になっていたので、アドバイスいただき違いがとてもクリアになりました。ご教示ありがとうございました。

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