月曜祝日は雨降るので
1日ハンドル交換!
ZETA アーマーハンドガード!
転倒してガリガリになったエンジンガードは
ガレージ車両でないのに^^;)
これが今のノーマルハン
このノーマルの長いバーウエイトが原因です^^;)
そのバーウエイトを取る
これ用のハンドガード買っちゃったよ^^;)
ボンドがすごいんです
スロットルの筒を買ってきた方がいいんじゃないか
長さはピッタリ一緒(745mm)
ブレーキレバーのマウント部まで195mm
外れた、ダックスハンドル笑
ノーマルハンドルは鉄製で1.6kg
持った感じ全然軽い!
家からお昼持ってきた笑(住んでるのか!^^;)
ハンドル取ると動かせない笑
付いた
こっち185mmだよね
競技用はスイッチボックス無いから短い
右側は195mmだよね
同じくレバーエンドが上がってしまう^^;)
ハンドルガードと当たってしまう
鉄工用のビットが無く^^;)、木工用のホールソーで無理矢理
すっげー時間かかったけど開いた
こんなに切りカス出たもの
カバーかけといてよかった
左側のスイッチボックスはプラスチックの爪なので
スロットル部にグリスを薄く塗って
装着後アクセルワイヤーを調整して
付いた!
競技用のCXハンドル!
ちょっと本格的
ハンドルマウントかっこいい~
バーパッドもかっこいい!
ハンドル狭くなったね
明らかに狭い
Vストローム250SXのノーマルハンドル専用を買ったので
なら付くのか?
付くわ
中央マウント部も、ブレースバーやクラッチワイヤーの隙間に付く
右側も、バーエンドのキャップを取って
肉厚なオープンエンド笑
おや、ジャストフィット
ということはこのグリップゴム外すのかあ^^;)
こっちはボンド全然使ってないよ
簡単にスルッと取れた笑
ならスルッと入れちゃうよ
まあ返しはあるので、簡単には抜けない
これは急きょ、ハンドルを起こすしかない
ただあまり前にやると
すんげえ分厚いんだよ^^;)
かなり強靭
右側のスイッチボックスは鉄の爪
(スロットルが回らないよう頑丈)
なのでハンドルの穴開け必須
ニッパーでプチンと切っちゃった笑
もう穴開けたくない^^;)
ダックスハンドルから卒業笑
ノーマルの時こうだもの笑
さてアーマーハンドガードだが
グリップエンドが合わないはず
と思ったら、別途オープンエンド用の締付ボルトも入ってるぞ!
やるじゃん
仮組み
レバー握ると当たるので、5mm延長すれば
こっちも5mm延長すれば付きそう
ちょうどエンジンガードの時に買った8mm厚のカラーがあるぞ
なら正組みしてみる?
ボンドでベタベタかと思ったら
ニッパーでパチパチ切って
こっちはボンド無くていいの!?
これでいいんだ、こっちは
ただグリップ入れるともう
ブレーキレバーがグリップに付いちゃいそう^^;)
寝てるハンドルの曲面に付けてるから
レバーがパイプに寄っちゃうんだ
前にグッとイカついハンドルにしないと
かなりレバー上向き^^;)
完成!
前から走ってきたら
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