今朝はマイナス2.0度!
こんなに毎日氷点下の年、はじめてだ
リチウムイオンバッテリーにとっては厳しい門出笑
今朝はセル3回、約2分でエンジンかかりました
ヒマだから写真撮ってるんです^^;)
帰りは一発始動(はいはい)
この繰り返しだね毎日
全部半額ゲット~
食い物はどうでもいいんです、車バイクに金かけます笑
さてオリンピックシーズン
日本はスケート強くて、たのもしいですね^^)
スピード系も、フィギュア系も
スピード系で圧倒的に強いのは「オランダ」
私のショートトラック靴の刃もMade in Netherlands
ネーデルランド=オランダ製です
カーボンとアルミビレットパーツが
バイクパーツみたいだよね笑
何でも滑ります!(芸達者だな^^;)
ロングスピード、ショートスピード、ホッケー、フィギュア、ショートトラック笑
(つまり全部シロウトだろ^^;)
ヤマハのMT-10とXMAXがiFデザインアワード2018というのを受賞したらしい
https://response.jp/article/2018/02/14/306037.html
MT-10、かっこいいもんね
この目つきは今までにないデザインだよ
走りもあのYZF-R1直系だからね
ネイキッド世界最速クラス
メカメカしくて素敵です!
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/06/mt-10-sp8.html
孤高過ぎてアクセス数はイマイチなんです^^;)
XMAX250はつい先日乗ったけど
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2018/02/xmax2507.html
なんつーのかな、久々250ccスクーター界に殴り込みだよね笑
こちらも今までにない、斬新なデザインですね^^)
プロポーションのためにはシートも高いよ!笑
テールのデザインもスクーターなのにボテッとしてない
こう見えて広大なトランク容量を持ってます!
でもヤマハは先進国の二輪事業は赤字のままなんだね・・
https://response.jp/article/2018/02/14/306022.html
もうヤマハの決算資料の表紙もバイクじゃなくて自転車だし^^;)
そうそう自転車の世界も
車のオートマ比率(98%)みたく
5速MT車のロードマン乗ってる人なんて少ないんだろうね^^;)
https://cyclist.sanspo.com/167563
ていうかロードマンって知ってる?最近の人笑
いやもうヤマハのバイクの国別台数を
比率グラフにすると
日本なんてわずか「2%」ですからね^^;)
いかにアジアで持ってるか
その2%の中で私はいつも騒いでるんですよ^^;)
まあ世界でバイクビジネスやるのも大変ですよ
国によってバイクの志向は違うし
XMAXは欧米サイズだし(足付き笑)
昔は潤沢に仕向け地別に作れたけどね(例:RZV500R)
このバイクはなんとアメリカ向けには鉄フレームを
日本向けにはアルミフレームと、作り分けました
アメリカ人はヤワなアルミフレームを受け付けず
日本人は軽量なアルミフレームを欲したんですね
予想だにしなかったのは大型スクーターのTMAX500
欧州の人はマニュアルの車しか乗らないので笑
オートマの大型スクーターなんか興味ないと思ったら
TMAXはむしろ日本よりも欧州で大ヒットしましたね
なんだオートマ乗るんじゃん笑
いや分からないもんだ
今やもう欧州の石畳道路用に3輪トリシティを出したり
スクーターも欧州ターゲットです^^)
なんか決算資料見ると
ヤマハの隠し玉があるみたいだよ笑
ボヤ~ン
まあヤマハさんの黒字戦略はヤマハさんにお任せして
我々はアジア共通モデルも受け入れて、楽しみたいですね^^)
(ヤマハじゃないだろうこれは^^;)
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