だけどセル2回でエンジンかかったよ!リチウムイオンバッテリー!
帰り締め日で遅くなった、月食間に合うかな、まだ大丈夫そう
シグナスXで急いで帰ります
ビュンビュン帰ってきました
流れ星のごとく!^^;)
家着いた、ちょうど欠けてきたぞ!
ズルして小型カメラTZ85で撮ります笑
倍率60倍位まで上げられると思う笑
お~欠けてる欠けてる
倍率グーンとね
けっこう拡大できるけど捉えるのが難しい^^;)
お、暗めに撮ると割と月の表面きれいだよ
ブレないようベルボンのウルトラ655三脚を使ってます!^^;)
マグネシウム雲台だよ笑
こんな形めったに見られないですね
普通の三日月とは違います
だんだん鈴カステラみたくなってきた笑
暗い方がくっきり撮れる
明るくするとボヤッとする^^;)
暗めがいい
宇宙の神秘ですね
最後に明るく
よく見たらたこ焼きみたくなってますね笑
カメラTZ85でした!
さて先週乗ったハーレーストリートロッド750ですが
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2018/01/750-7.html
このバイクはどのミドルバイクの走りに一番近かったか?
すると意外な1台が出てきて、それは
ヤマハのMT-07ではなく
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2014/09/mt-076.html |
カワサキのZ900RSでもなく
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/12/z900rsz7.html
これは伝統の直4でスムーズな吹け上がりマシンだった
MVアグスタのブルターレ800とは違い
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2016/07/mv800-8.html |
スズキのGSX-R750とも違う
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/04/gsx-s7508.html |
カワサキのNinja650ともちょっと違い
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2018/01/ninja-6507.html
このバイクはライトウエイトスポーツ的マシンだった
意外なこの1台に近かったですね
このバイク、お分かりでしょうか
そう、ホンダのX-ADV750です!
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/07/x-adv7.html |
直列2気筒の
エンジンの性格が、しいて言えばストリートロッド750に近かった
ワイドフラットトルクで、馬力的には54PS、6.9kg-m
http://www.honda.co.jp/X-ADV/spec/
ストリートロッド750も、馬力的には68PS、6.5kg-m位なので
https://newatlas.com/harley-davidson-2017-street-rod/48340/
似てます
X-ADVは足回りもしっかりしてましたが
ストリートロッド750もそう
X-ADVはベルトドライブだったが
ストリートロッド750もそう(意外な共通点笑)
これも同じと言えば、ガソリン容量がX-ADVは13リッターで
ストリートロッド750も13リッター位の航続距離でした笑
そしてワイドフラットハンドルのX-ADVに
同じくワイドフラットバーのストリートロッド750
一見この2台、似ても似つかわしくありませんが笑
何に一番似てるかと言えば、この2台ですね
車重も両車ともピタリ238kgですからね、フットワークも似てます^^)
すみませんファッション的なキャラとか、住む世界は全然違うかもしれませんが
そんな気がしました
あくまで個人感です~^^;)
さすが、色んなバイクに乗っているので、分かるんでしょうね。
返信削除ちょっと無理矢理ですが^^;)、パワーの出方とか似てますね~。
削除