ここまで低い温度をこの温度計で見るの初めてです^^;)
そしてエンジンは昨日と全く同じく4分、セル7回でかかりました笑
30秒経ったらセルをちょっと回して、の繰り返し
リチウムイオンバッテリーを活性化です笑
いやしかし最近の寒波はなんなの笑
帰りも19時の段階でもう1.5度まで下がってるし
帰りも早朝並みの寒さです
家着く頃には0.1度位まで下がってたよ^^;)
さておととい水曜はジムニーで富士山行ってきましたが
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2018/01/2.html
この新雪な所
けっこう路面がうねってますが
たぶんねえ、ここなんだよなあ
これは2010年6月5日の写真、8年前の写真です
これがおとといの同じ場所の写真ね
たぶんここを通ってるんじゃないか?と思います
ちょっと8年も経てば地形も変わってるので何とも言えませんが
そもそも道じゃないんだけど^^;)
雪が積もると路面の状況が分からないので恐い笑
けっこうおとといもうねってましたからね
ほんとはこういう自然の中とか
人工物の河川敷の中とか車で入っていくのは良くないんだけどね^^;)
ちょっとだけ失礼
最近は山の中も通行止めばかりです
抜けた場所が8年前ここで
おとといがここ
たぶん同じ場所だと思うんだよな
雪が無い時は林の中を楽しみます^^)
探検して楽しみます
さて明日はレンタル819でハーレーストリートロッド750試乗です
明日も寒そう~笑
ギヤ比予習もしたよ笑
各段のギヤ比は、ヤマハのMT-07とクリソツだ
6速100km/h巡航の回転数は3,900rpm位
たぶんタコメーター無いからはっきりした回転分からないと思うけど笑
きっと2気筒の750ccは、トルクフルで乗りやすいんだと思う
過去、ヤマハのMT-07の700cc 2気筒と
カワサキのNinja650の650cc 2気筒に乗りましたが
ほんっとに2気筒は中低速トルク豊かで、扱いやすく
安心して乗れるんだよね
これもかなり古い話だけど
30数年前、私が10代の頃出入りしてた小さなバイク屋の旦那さんが
スズキのGR650という2気筒バイクを
あれはいいバイクだよ~とすごく褒めてたのを覚えてます
実際はほとんど売れなかったバイクなのですが
この写真の一番左に写ってるアメリカンバイクがGR650です
(スズキ歴史館)
きっとこの2気筒バイクも中低速トルクが太くて、乗りやすかったんでしょうね^^)
バイク屋さんのプロがほめてたんだから性能はほんとによかったんだと思う
https://www.webike.net/bike/642/service/
このように、実際の性能と、売れ行きや人気が一致しないバイクってありますよね^^;)
今まで35年間、色々なバイクを見てきましたね~笑
0 件のコメント:
コメントを投稿